人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男体山をバックに機関車が光る - 2020年・真岡鉄道 -

こんばんは


2月11日の真岡鉄道。

天矢場から汽車を追って益子へ。


冬の午後3時の光に光る機関車。

後ろには男体山がきれいに見える日でした~


男体山をバックに機関車が光る - 2020年・真岡鉄道 -_b0190710_20001092.jpg


2020/2/11 益子→北山 6002レ SLもおか C1266+50系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



今日の東京の公園。

ここではエナガが逆光に光っていました~


男体山をバックに機関車が光る - 2020年・真岡鉄道 -_b0190710_20001022.jpg


出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

雪遊びが好きな人も

梅や桜が待ち遠しい人も

梅や寒桜を撮った人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人は一日一善、一日一ぽち。

明日のエネルギーをぽちっと補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



どれか一つだけでいいので

ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2020-02-22 20:01 | 真岡鉄道 | Comments(8)

Commented by Tsukiusagi_2 at 2020-02-22 21:53
こんばんは。
春に向かって走っているような機関車ですね。
そして
光を浴びてるエナガちゃんの可愛いこと♪(*^^*)
小さくてもとても存在感がある鳥さんですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-02-22 22:21
こんばんは
山の上からの構図に、いつも感心してますが、
平面構図も、煙の流れが綺麗に写るのでいいですね。
今回の白くて長い煙も、素晴らしいです。
この場所には、他の撮り鉄さんは来ないんですか。
皆さんが、エチケットを守って、この位置まで下がったんでしょうか。
Commented by 3841arischan at 2020-02-22 22:57
こんばんは^^
春の汽車、背景にお山が素敵ですね~
うっすらと見えてるのが尚イイ感じ~☆
モクモクが鮮やかで
カラっとしたお天気だったのでしょうね~
エナガちゃん、可愛いです♡
エナガちゃんは、すぐに逃げちゃうから撮るの難しいと思います~
Commented by chobichobi729 at 2020-02-23 10:32
おはようございます。
エナガ可愛いですね♪
尾っぽが立派なので、尾長でも良い様な?
勝手に変名するなって、エナガに叱られちゃいますかね?(笑)
Commented by kogechatora at 2020-02-23 21:51
月うさぎさん 陽射しは少しずつ暖かくなってきましたねっ
エナガちゃんの群れは、「じゅりじゅり」とかしましくお話ししながら通り過ぎていきました〜
Commented by kogechatora at 2020-02-23 21:51
旅プラスさん 山と汽車を組み合わせて撮るとき、高過ぎるところから撮ると俯角があるので、足元の汽車と高い山の間が間延びしてしまいます…かといって、地平に降りると…山が建物や木立に隠される…あぁ難しい…
この画のすぐ左には撮り鉄さんたちが夕日に光る機関車を狙っています。
太陽と汽車の角度の関係でこの構図には誰もいませんでした〜
Commented by kogechatora at 2020-02-23 21:51
アリスさん すかっとからっと冬晴れの日、陽射しは大きく傾いてるけど、確実に暖かくなってます〜
エナガちゃん、100枚以上も撮って…使い物になったのはこの1枚だけ…飛び去った後の枝だけの写真もいっぱいでした〜
Commented by kogechatora at 2020-02-23 21:51
ちょびんこさん 手のひらで包めそうなちっちゃ〜いエナガちゃん、目立たない控えめな小鳥さんです〜
尾長…オナガはぎゃあぎゃあ騒々しい派手派手な鳥さんの名前なのです…
名前
URL
削除用パスワード