人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と変わらぬ姿 - 2019年初秋・秩父鉄道 -

こんばんは


10月に入っても暑い日がありましたけど

今朝は久しぶり、約半年ぶりにジャケットを着ました~


世の中はスーツやネクタイからカジュアルへ。

某メガバンクさんも営業店以外の従業員はTシャツやジーンズで勤務する時代。

世の中ではスーツやネクタイの売上は激減、クリーニング屋さんも市場規模が半分に縮んだとか…


私の勤務先はとりあえず、今のところはビジネスカジュアル。

スラックスに襟付きシャツ、冬はジャケット着用。


でも、客先によっては…ドレスコードが変わるので…

私も昨年の春にはスーツ&ネクタイ、慌てて地味~なシャツを買ったけど

ネクタイはバブリーな時代から買い続けて数十本…百近く、最近はほとんど出番がなくなっていたコレクションがあるので何も困らず。


でも…もしかしたら次はTシャツ?

同じオフィスの中でも、いろんな会社の人が派遣とか請負とか準委任とかいろんな契約で働く時代、

私も次はどんなお客さんのお仕事をどんな服装ですることになるのか…


給料は減るばかりなのに、

お客さんによってスーツからTシャツまで、革靴からスニーカーまで買い揃えるのは辛いですねぇ…


閑話休題。

じゃなくて、ここからが本題。


今日の写真は先週末の秩父。

まだまだ濃い緑、

日射しも…昼頃は高くて夏とあまり変わらない感じ。


気温も高くて汽車は無煙で白久駅を通過していきました。


夏と変わらぬ姿 - 2019年初秋・秩父鉄道 -_b0190710_22040158.jpg


2019/10/5 親鼻→上長瀞 5002レ SLパレオエクスプレス C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)


このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



台風情報、台風さんは少しずつ右に曲がっていきます。

もっと右、もっと右~本州に来ないで~と思うけど…八丈島や青ヶ島の人は…もっと左~って、思ってるんでしょうね…

戻れ~と言えば、沖縄や小笠原から嫌がられそう…

多数決で決めれるなら…圧倒的多数で東京直撃は無くなるけど、それじゃあ不公平、というよりも…みんな東京に引っ越そう~ってことになりますね。


台風がぱっと消えて無くなればいいのに…

台風のエネルギー、もったいないから原発の代わりに発電に使うなんてできないのかな~



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

過ぎ去った夏を懐かしむ人も

食欲の秋を楽しむ人も

食欲の秋が怖い人も

彩りの季節が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと

明日のエネルギーを補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2019-10-09 22:09 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by kiiropiipii at 2019-10-09 22:58
こんばんは~~ヽ(・∀・)ノ
やっと涼しいですね。。

週末の。。
宿。キャンセルしました(*T^T)。。。
。。
めげない!!!
Commented by kogechatora at 2019-10-10 22:08
kiiropiipiiさん 今週は涼しくなりましたねっ
週末、残念でしたね。
でも、きっと、たぶん、キャンセルが正解かな…
Commented by fleunn at 2019-10-10 22:28
あら♪台風 消えて。。。 同じ思いです
発電 ほんとですね どうにか 出来ませんかね
って 素晴らしい発想 (^-^)/
台風 お互い気をつけてです m(__)m
Commented by kogechatora at 2019-10-11 07:24
fleunnさん 迷惑ものの台風、どこに行っても誰かが困る…消えて欲しい〜
風速60メートル…家ごと飛ばされないように気をつけましょう…
名前
URL
削除用パスワード