人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の昼過ぎの終着駅 - 2019年梅雨・真岡鐵道 -

こんばんは


日曜日の真岡の続き。


茂木駅の2階は機関車を眺めるテラスになっています。


機関車は給水中。

今日の機関士さんはでっかい人、こちらも休憩中。


休日の昼過ぎの終着駅 - 2019年梅雨・真岡鐵道 -_b0190710_22315489.jpg


2019/7/7 茂木 C11325

(画をクリックすると大きな画が開けます)




出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

じめじめの梅雨が好きな人も

紫陽花が好きな人も

夏の海が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと

明日のエネルギーを補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



帰りの汽車まで2時間。

駅前では時間が潰せないので道の駅へ。


休日の昼過ぎの終着駅 - 2019年梅雨・真岡鐵道 -_b0190710_22315476.jpg


鯉のぼり?

お雛様は節句が過ぎたらすぐに片さなきゃいけないけど

男の子の節句の後は放置でもいいんだっけ??

なんて思いながら、よく見ると…


休日の昼過ぎの終着駅 - 2019年梅雨・真岡鐵道 -_b0190710_22315469.jpg


鯉じゃない…

鮎ですねぇ…

鮎のぼりだったら1年中泳いでても何の心配もないですねっ!!


今日は車じゃないから荷物は少なく、

買い物はしない…つもり…だったけど…


真っ赤っかなトマトが150円!!


休日の昼過ぎの終着駅 - 2019年梅雨・真岡鐵道 -_b0190710_22315466.jpg


ちょっと熟れ過ぎな雰囲気…だったけど

今夜の晩ご飯には大正解、

ちょうど完熟、甘~いトマトでした~


それにしても…

ローカル線の駅の寂れた旧市街、買い物もご飯にも困る街と

国道沿いの賑やかな道の駅…バスも発着しているし

町の玄関は鉄道の駅よりも道の駅ですねぇ



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2019-07-09 22:33 | 真岡鉄道 | Comments(6)

Commented by slow33jp at 2019-07-09 22:41
1個150円かと思ったら!
私は散歩や旅に出るとつい安い野菜など買いたくなる。
ケチな主婦から抜け出せないのよ!
道の駅はちょっと離れた所にあるから
旅先でもあまり行かれないわ〜。
Commented by shirocha0052 at 2019-07-10 19:15
こんばんは、
ここ、以前いきました、柚子塩ラーメンの道の駅グランプリ優勝とか、
バームクーヘンの有名店とか、松茸風味の松きのことか。
裏に線路があって汽車も観れる、有名な道の駅ですね。
鮎のぼりは近くの那珂川が鮎で有名だからでしょうか?
Commented by asahinahikari at 2019-07-10 21:56
鮎のぼりとは珍しい〜考えましたね
これならいつまでも泳がせておけますね
トマトが美味しそう〜私もこのくらい完熟するまで枝につけておけば美味しいかもしれませんね
でも赤く成るとすぐ取ってしまいます
青ぐさいトマトも好きなんです(笑)
Commented by kogechatora at 2019-07-10 22:31
カフカフカさん 1個150円だったらわざわざ買いませんよねぇ
大き過ぎるのと小さめの規格外の組み合わせ、ちょっと傷もあっての激安でした〜
ここ、茂木は駅から1キロ、案内看板も続いています〜
Commented by kogechatora at 2019-07-10 22:31
shirochaさん 人出の少ない梅雨時なのに柚子塩ラーメンは20〜30分待ちの大盛況でした〜
冬〜春は新鮮ないちごが山積みですよ!!
道の駅のすぐ横を流れる川は那珂川の支流の逆川、ここも鮎が取れるらしいです〜
Commented by kogechatora at 2019-07-10 22:31
光さん 山の中だったら鯉よりも鮎の方が似合うし、季節に関係ないですねっ
トマト、しっかり完熟、痛む直前。ぎりぎりのタイミング。
青臭いのもいいけど、これくらいの完熟もいいですよっ
名前
URL
削除用パスワード