人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀞桜並木と白煙の汽車 - 2019年桜・秩父 -

こんばんは


昨日の秩父。

先週末に満開だった長瀞桜並木。


寒い日を乗り越えて1週間、満開が続いていました~

長瀞駅を発車した汽車は白煙を上げています~

車内はお花見帰りの人たちがいっぱい…もしかしたらもう一杯してるかなっ


長瀞桜並木と白煙の汽車 - 2019年桜・秩父 -_b0190710_18442510.jpg


2019/4/13 長瀞→野上 5002レ SLパレオエクスプレス C58363+12系客車 

(画をクリックすると大きな画が開けます)



寒かった今週、秩父と奥多摩の間の都県境の山々はもういっかい雪景色に戻ってました〜

でも里は桜満開~(汽車は写ってません)


長瀞桜並木と白煙の汽車 - 2019年桜・秩父 -_b0190710_18442551.jpg



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

桜が好きな人も

花粉が嫌いな人も

夏の海が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと

明日のエネルギーを補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



そして春の直売所では行者ニンニク~


長瀞桜並木と白煙の汽車 - 2019年桜・秩父 -_b0190710_18442566.jpg


ニラ玉…じゃなくて…行者ニンニク玉にしていただきました~

味付けはオリーブオイルと醤油、

美味しかったけど見た目はあまり美しくないので写真はありません〜



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2019-04-14 18:46 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented at 2019-04-14 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2019-04-14 23:02
こんばんは~ うわぁ~♬ 行者ニンニクだ! ( ゚Д゚)
こちらでは、売ってないです、、、。
あぁ、、食べたい!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-15 01:22
行者ニンニクって、最初、北海道のソーセージ屋さんで食べたのですが、
岩手に来たら、自生していてびっくり。
産直でも時々売っています。おいしいですよね^^

桜並木が満開で素敵。
汽車の中で、ビール飲んでる景色が浮かんで来ます。
今年は、春になってから寒い日があったから、桜、長く楽しめたのでしょうね。
こちらは、来週あたりから見頃かな。
Commented by kogechatora at 2019-04-15 22:33
鍵コメさん コメントありがとうございます〜
いつもふんわりのんびりにいやされておりますよっ
これからもよろしくお願いいたします〜
Commented by kogechatora at 2019-04-15 22:33
海山人さん 行者ニンニクはこの季節限定&秩父で2箇所の直売所しか見たことないです〜
栽培ものですけど香りは最高です〜
Commented by kogechatora at 2019-04-15 22:34
chiwari-yuki-y2さん 行者ニンニク、産直では苗も売ってたりしますけど、苗を植えてから数年経たないと収穫できないとか手間暇がかかるみたいです〜
この季節の長瀞はお花見の人がいっぱい〜ゴールデンウィークには秩父の芝桜〜ということで、秩父は渋滞の季節になります…
昨年の4月末、遠野の桜は散りかけだったけど、今年は寒い日が多いから4月末でも桜が残ってるかなぁ
名前
URL
削除用パスワード