人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に舞う黒煙はバックに溶け込む - 2019年早春・秩父鉄道 -

こんばんは


一昨日、日曜日の秩父鉄道。


関東平野を見下ろした後、

反対側を振り向くと長瀞の鉄橋が見えます。


この日は冬の風、北西の季節風が強く吹きつけて…

この方角は風を直接顔面に受けてまだまだ寒い…


汽車はいい煙でしたけど

黒煙は風に吹きちぎられて

バックに溶け込んでしまいました…


風に舞う黒煙はバックに溶け込む - 2019年早春・秩父鉄道 -_b0190710_22494578.jpg


2019/3/24 上長瀞→親鼻 5001レ SLパレオエクスプレス C58363+12系客車   

(画をクリックすると大きな画が開けます)




出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

花が好きな人も

花粉が好きな人も嫌いな人も

春が待ち遠しい人も

夏の海が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと

明日のエネルギーを補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



帰り道、花桃の郷~

バックに関東平野が広がります~


風に舞う黒煙はバックに溶け込む - 2019年早春・秩父鉄道 -_b0190710_22494656.jpg


山の斜面には咲き始めた花桃と花盛りの菜の花~


風に舞う黒煙はバックに溶け込む - 2019年早春・秩父鉄道 -_b0190710_22494679.jpg


そして真っ黄色な花木~

この花は何の木だろう??


風に舞う黒煙はバックに溶け込む - 2019年早春・秩父鉄道 -_b0190710_22494602.jpg


昨年、花桃の郷を花盛りの頃に訪れたら人と車がいっぱいで

車を停める場所もなく何も撮らずに退散となりましたけど

先週末の花桃の郷はまだ咲き始めで人は少なく

いい花を見つけたところで

道の真ん中に車を止めてパチリと撮れるほど静かでした~



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2019-03-26 22:21 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-27 08:11
もしかして、ミモザ?

桃源郷ですね~^^
Commented by zbjsower at 2019-03-27 13:28
「花桃の郷」!
行ってみたかったところなんです!
でも、もう花桃の季節から桜になってしまいますね。
Commented by slow33jp at 2019-03-27 15:50
黄色の花木はミモザですね。
電車撮るためにずいぶん登らないと撮れない写真ですね。
Commented by kogechatora at 2019-03-27 23:07
chiwari-yuki-y2さん ミモザ…こんなにこんもり咲くんですねぇ
文字通りの桃源郷、さらに黄色も混じって華やかでした〜
Commented by kogechatora at 2019-03-27 23:07
Hideさん 来週の平日あたりには桜と花桃の両方が花盛りになると思います〜
この花桃の郷を登っていくと外秩父の稜線に至ります。
稜線はお手軽ハイキングのコースです〜
Commented by kogechatora at 2019-03-27 23:07
カフカフカさん コメントありがとうございます。
やっぱりミモザなんですね〜
ミモザがこんなにこんもり重そうに咲いてるのは初めて見ました!!
名前
URL
削除用パスワード