人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬枯れの山裾 - 秩父・2017年冬 -

こんばんは


昨年12月の秩父。


山の木々は葉を落とし

汽車の煙は真っ白。


冬枯れの山裾 - 秩父・2017年冬 -_b0190710_23140404.jpg


2017/12/9 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車 

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


昨日今日、残業続き、

過去画の手抜き更新でご容赦くださいませ。


秩父の機関車故障、

残念ながら、

12月も運休が決まってしまいました…

空気が澄んで遠望が利き

冷え込んで白煙もきれいに映える季節…

汽車が走らないのがとっても残念です…



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

紅葉が大好きな人も

雪景色やウィンタースポーツの季節が待ち遠しい人も

春が待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日のエネルギーを補給していってください~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




by kogechatora | 2018-11-20 23:15 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by kiiropiipii at 2018-11-21 00:10
こんばんは~~✨
kogechatoraさん、お忙しそう。。😅。。体調に気をつけて下さいね😅

これからの自分は現場とマネジメントで色々悩みむかなー。仕事の楽しさとか、キャリアを積むこととか。。辞めるときのマナーとかね。。。
Commented by chibichaco-um at 2018-11-21 00:16
こんばんは♪
あらら・・・
12月も秩父の汽車はお休みなのですね。
先日確か・・・北海道のどこかの(鉄道会社?)倉庫に保存していた
機関車を秩父に持ってきて修理する・・・というようなニュースを
見たような気がします。
うろ覚えなんですが、違ったらごめんなさい。
物凄いロマンだな~~・・・・って
テレビに映るボロボロの機関車をみてウルっとしてしまいました。

お仕事、お忙しいのですね
ご自愛下さいね~。
Commented by asahinahikari at 2018-11-21 11:47
こんにちは
冬の空気の透き通った時期に機関車が走らないのですね
寂しいです
お仕事年末にかけてお忙しいのでしょうね
風邪を引きませんように気をつけて下さいね
Commented by kogechatora at 2018-11-21 23:04
kiiropiipiiさん 半年くらい残業少なめ生活でしたけど、また…じわじわ増えてきましたー
といっても…去年の今頃は毎日毎日、帰宅すると23時24時だったことを思うとまだまだ極楽〜
辞める時のマナー…それは難しそーだなー…
Commented by kogechatora at 2018-11-21 23:04
chi-aotonさん ぎりぎりまで12月復活を目指してたみたいですけど、とうとう諦めたようです…残念。
機関車の修理のニュース、秩父ではなく東武です〜
栗橋の工場で1年かけて来年の冬くらいには復活するはず。
この機関車が復活すると、東武は2両体制になって1両が故障しても大丈夫になります〜
Commented by kogechatora at 2018-11-21 23:04
光さん 大遠望の楽しめる季節、関東平野から蒸機の煙が消えちゃいました。
でも大丈夫です。
在庫写真はたっぷり&遠征の予定もありますよー
忙しくてもブログアップと週末のカメラお散歩は継続ですー
名前
URL
削除用パスワード