人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀞の桜を一望 - 秩父・2018年桜 -

こんばんは


土曜日の秩父。


復路の汽車は長瀞を見下ろす山の上から撮りましたー


手前は長瀞から野上へ1キロ以上続く桜並木。

画面上端には親鼻駅近くの国道沿いの桜並木。

そのあいだ、長瀞・上長瀞あたりにも桜がぽつぽつ。

4駅間の桜を一望しましたー


汽車は芥子粒サイズ、画面右下。

汽車の先、線路端にも桜があります。


長瀞の桜を一望 - 秩父・2018年桜 -_b0190710_21564033.jpg


2018/3/31 長瀞→野上 5002レ C58363+12系客車



春かすみの季節にしては比較的、空気が透き通っていた土曜日、

気温はちょっと低めで往復とも小さな白煙が撮れましたー



出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

桜が好きな人も花より団子の人も花粉症の人も花粉が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日の更新のエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



日曜日も長瀞あたりの山の中を歩き回りましたー


山の中にはつつじ。

長瀞の桜を一望 - 秩父・2018年桜 -_b0190710_21564088.jpg


足元を見ると一人静かにヒトリシズカ。


長瀞の桜を一望 - 秩父・2018年桜 -_b0190710_21564018.jpg


みんなかしましく集まってもヒトリシズカ。


長瀞の桜を一望 - 秩父・2018年桜 -_b0190710_21564187.jpg



ついでに杉や檜の花粉も満開でした…


このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2018-04-02 22:00 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by miemie2017 at 2018-04-03 14:55
kogechatoraさま
こんにちは^^

そうです!!そうです!!私が感動した並木道です^^
上から見ても綺麗ですねぇ♪
SLの煙が、ちぃっちゃくモクっとしていて可愛い~。
山の中も春ですね!!
花粉は大丈夫でしょうか??
Commented by zakkkan at 2018-04-03 15:27
待ったをかけたくなる、今年の春ですね
上を向いたり、足元を見たり

でも、ひそかに、春を楽しんでいる草花に、魅入りますよね
Commented by kogechatora at 2018-04-03 21:27
Sanshiさん 長瀞から野上まで続く桜並木、野上で荒川を渡るとその先には法善寺の大枝垂れ桜もありますよー
今月は残念なことに黄色の電車は平日だけ…でも、東京を出た新幹線は18分後に新横浜を通過しますよー
Commented by kogechatora at 2018-04-03 21:27
zakkkanさん あっという間に通り過ぎていく今年の春、まだ4月になったばかりというのに早くも新緑の季節〜
華やかな桜もいいけど、足元の草花も素晴らしいですねっ
名前
URL
削除用パスワード