人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の湿原をキハが駆ける - 根室本線・2018年冬 -

こんばんは


根室を5時31分に出て釧路に8時4分に着く5624D。

日本の最東端の始発列車が湿原を駆け抜ける。


朝の湿原をキハが駆ける - 根室本線・2018年冬 -_b0190710_23360869.jpg


2017/2/11 糸魚沢→厚岸 5624D キハ40単行

(画をクリックすると大きな画が開けます)



日曜日は厚岸の湿原で朝練。


釧路から厚岸に向かう約40キロの道、

途中に出てくる道路案内標識に出てくる地名は仙鳳趾、昆布森、厚岸。

美味しい牡蠣の産地が続きますー


もちろん前夜は美味しい牡蠣を食べましたよー


土曜日は朝5時出発、羽田で朝練~日暮れまで線路端。

その後は美味しい牡蠣やザンギと美味しいお酒。

日曜日の朝は5時出発で朝練

たっぷりたっぷり遊びまくった先週末でしたー


出口はこちらから

   ↓

これがねこのエネルギー源です。

冬景色が好きな人もぬくぬくのコタツが好きな人も

常夏の南国が好きな人も

桜の季節が待ち遠しい人も花よりご飯の人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネっと思った人はポチっと明日の更新のエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



今日の東京は気温が3月並みに上がって

始まりました!


花粉シーズン…


これから2ヶ月、鼻がむずむずする季節です…



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



by kogechatora | 2018-02-14 23:38 | 北海道(蒸機以外) | Comments(2)

Commented by mtake-0618 at 2018-02-15 05:31
楽しい撮影と美味しいお食事・・たまらない旅ですね(^^♪
寒さは感じないのでは?💛
Commented by kogechatora at 2018-02-16 07:34
mminaさん 夜は真っ暗になるまでカメラを持って駆け回り、ほろ酔い加減でホテルに戻ったのは夜10時、翌朝は5時出発。ハードでしたー。
この朝の釧路は朝でも凍らない暖かい朝でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード