人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白煙膨らむ~ - 真岡鉄道 -

こんばんは


本日はたっぷり残業で午前様

ブログアップも25時を過ぎちゃいましたー


とりあえず5年半前の寒い日の画ですー


白煙膨らむ~ - 真岡鉄道 -_b0190710_01105261.jpg


2012/3/11 茂木→天矢場 6002レ C1266+50系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



蒸機はすっぴんがいいと思うのであります。

いつもいつもヘッドマークが付いてる釜石・磐西・やまぐち・東武鬼怒川は仕方ないとして

ふだんはすっぴんの秩父・真岡・大井川ではヘッドマークが付いてたら正面は避けるんですけど…


この日はヘッドマークが付いてるとわかっていたのに

なぜかこんな真っ正面、ヘッドマークがどかんと目立つ場所を選んでしまったのです。

そんなわけで、この画はせっかく良煙だったのに塩漬けになってましたー


残業たっぷりで画を作る間もない日は

塩漬けフォルダーから適当な画を引っ張り出して更新ですー


先日、パソコンが壊れた時、

塩漬けフォルダーが復旧できなかったら毎日更新が辛くなるーと焦ったのは

今日のような日のためでした~



午前様で帰宅の時は

残業でへろへろよりも

酔っ払ってへろへろのほうがええなぁ

と思う人はポチッとお願いします〜

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

食欲の秋の人も紅葉の秋が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



このボタンの向こうには

迫力ある汽車も

風景の中の汽車も

心象風景の中の汽車も

蒸機が現役だった時代も

いろんな鉄道風景が待っています。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



by kogechatora | 2017-11-17 01:15 | 真岡鉄道 | Comments(2)

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-17 12:34
あ、たしかに。こういうマークない方がいいですね。
でも、すごいもくもく!
よく、秋田港へ行くのだけど、寒くなると、対岸の工場(?)が、もくもくで、
夜などすごくきれいなんですよね。
寒いと機関車も、より、もくもくなのかな。

3月くらいからうっかりそのままになっていた写真全部、昨日バックアップ取りました。
kogechatoraさんのおかげ(笑)
Commented by kogechatora at 2017-11-17 23:08
chiwari-yuki-y2さん 蒸気機関車は素顔を前提に設計されたんだから、素顔がいちばんのはずなのですー
向浜の製紙工場、セリオンから見ると良い煙〜これが汽車だったら良いのになーと思ってしまいます。
厳寒の汽車は白く残る水蒸気が魅力〜そんな風景に誘われて冬の北国へ飛行機を予約してしまうのでありますー
名前
URL
削除用パスワード