人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥秩父も秋景色 - 2017年初秋・秩父 -

こんばんは


土曜日の秩父。


小さな棚田は色づき

真っ白の煙は膨らむ。

奥秩父は秋景色。


奥秩父も秋景色 - 2017年初秋・秩父 -_b0190710_22515088.jpg


2017/9/16 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車 

(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


土曜日は汽車を追っかけて

波久礼、荒川橋梁、三峰口と3箇所。

3箇所とも10分くらいのプチ山登り。

機材を担いで背後から迫る汽笛を気にしながら山道を駆け上る。


1箇所目の波久礼よりも荒川橋梁俯瞰、2箇所目の荒川橋梁俯瞰より3箇所目の三峰一展と高度も距離も伸びてだんだんハードになる道。

3箇所目のここに上がった時には脚は上がらず汗が顔を流れる。

撮り慣れた場所、でも今年はほとんど撮っていなかった場所を選んで

ちょっとハードに身体を鍛えた土曜日でした~



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

食欲の秋の人も紅葉の秋が好きな人も

桜の季節が今から待ち遠しい人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-09-19 22:53 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by skeeknijnie at 2017-09-19 23:01
段々煙が見えてくる季節になってきましたね〜。今度高崎のNさんをお誘いして秩父散策に行きませんか?
Commented by asahinahikari at 2017-09-20 18:54
秩父も大分秋らしくなって来ましたね
煙がとても綺麗です
今年の秋は秩父にゆきたくなりました
Commented by kogechatora at 2017-09-20 23:33
せきけんさん 本格的な白煙のシーズンは11月ですけど、雨が降らなくてもちょっと気温が下がって湿度が上がると白煙が出る季節になって来ましたけど…今年の10月は上信越で蒸機が走らないですね…そんな10月に秩父散策は楽しそーですね。
Commented by kogechatora at 2017-09-20 23:33
光さん 田んぼは色づいて直売所には栗が山盛り、里には秋が来ました〜
山も11月の半ばには赤や黄色に染まりますよっ
名前
URL
削除用パスワード