人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の赤城山麓 - 2017年初秋・吾妻線&上越線 -

こんばんは


昨日の榛名見晴。


汽車は渋川で26分停車の記念撮影タイム。

その間に特急草津が追いついて吾妻線へ向かいます。

渋川を出た特急電車は画面下端の銀帯。

後ろに立つのは赤城山。

棚田は色付いて実りの季節。

画面上のちょっと濃い色の畑は蒟蒻でしょうか。

秋の赤城山麓 - 2017年初秋・吾妻線&上越線 -_b0190710_17342064.jpg


2017/9/9 渋川→金島 3031M 特急草津31号 651系 

(画をクリックすると大きな画が開けます)



上の画を撮った後、

カメラの向きを変えて待つこと16分。

中之条の手前を走る特急電車がもう一回見えました。

電車は画面左下、鉄塔の足元です。


秋の赤城山麓 - 2017年初秋・吾妻線&上越線 -_b0190710_17342046.jpg


2017/9/9 市城→中之条 3031M 特急草津31号 651系 

(画をクリックすると大きな画が開けます)


そして、ようやく26分停車を終えた汽車が

渋川から上越線へ向かいます。

赤城山麓は棚田の横縞と川沿いの森の斜めの縞が織りなす縞模様。


もっくもくの黒煙を期待してたのに…

ほとんど煙なく軽やかに駆け抜けていくD51でした…


秋の赤城山麓 - 2017年初秋・吾妻線&上越線 -_b0190710_17341909.jpg


2017/9/9 渋川→敷島 8731レ SLレトロみなかみ D51498+旧型客車



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


標高900メートル超だけど

すぐ近くにウォシュレット付きのトイレもあるお手軽~な高みの眺めでした~


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

涼しい秋が好きな人も暑い夏が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


気温18度の涼しい山にはまだこんな花も咲いてましたよっ


秋の赤城山麓 - 2017年初秋・吾妻線&上越線 -_b0190710_17341976.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-09-10 17:37 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード