潮風ドライブ

こんばんは


今日も在庫画。


26年前の6月。

南房の海辺を走る青と白の懐かし色の電車。


電車の屋根の上には冷房装置なし。

窓を開けて6月の風を浴びながら走る南房の浜辺。


b0190710_23545993.jpg


1991/6/8 太海→江見 2138M クハ111-572他4連

(画をクリックすると大きな画が開けます)


8月に入ってから毎日毎日、15日連続で雨という異常な今年の東京。

すかっとした青空と青い海が恋しいですねっ



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


後ろを走る車も懐かしいデザイン。


この頃、私の愛車はギャラン(E30)でした…けど…フィルム画もデジカメ画も1枚も撮っていないのが残念なこと…

たぶん、この画を撮った位置から後ろを向いてカメラ構えたらお手軽にスナップできてたはずなのに〜

この後の愛車もまともにデジカメで撮ったのは、クラッチ焼き付きでレッカーされる姿とか変な姿ばかり…

車は大好きなのに、なぜか車にカメラを向けることがほとんどなく…

見慣れたものをきちんと記録しておくことも大事ですねっ


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-08-16 00:01 | 茨城・千葉方面 | Comments(2)

Commented by sun-shi at 2017-08-16 09:17
このロケーション、
一度行ってみたいとずっと思っていて、
未だに一度も行ったことが無いのです。

フェリーでショートカットをしても、
そこからさらに電車で1時間前後らしいので…。

最寄駅から徒歩でも簡単に行けるところですか?
どこからどう考えても坂や階段は避けられそうにないと思いますが。

江見駅もネットで味のある木造駅舎の写真を見たことがありますが、
かなり前に写真のようで、現在はどうなっているのか…。
Commented by kogechatora at 2017-08-16 22:59
sun-shiさん 江見と太海、どっちから歩いてもきれいな国道や旧国道、撮影地も道端超お手軽ですよっ
ただし駅と駅の中間、どちらかというと江見の方が近いですけど、歩くと30分以上かかるかも…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード