土曜の朝の四季島 - 2017年夏・武蔵野線 -

こんにちは


小雨も舞う曇り空の下、

ヘッドライトを輝かせた四季島。

高層マンションをバックに荒川・新河岸川を渡ります。

b0190710_15285266.jpg


2017/8/12 西浦和→北朝霞 8013M E001系

(画をクリックすると大きな画が開けます)


毎週土曜の朝、

上野を出た四季島は大宮に着くと

逆方向に向かって武蔵野線に入り、八王子を経て塩山へ向かいます。

今夜は姨捨の夜景、日曜の朝には会津、日曜の夕方には上野に帰ってきます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



今朝も世間は夏休み渋滞真っ盛り。

どこにも出かける予定なく、のんびりと朝ご飯を食べ終わった9時過ぎ。

ふっと気づいたのは…今日は土曜日だから四季島が武蔵野線を走る日だ~今から出かけたらちょうど間に合う~ということで、9時過ぎに家を出て10時過ぎに列車を撮り撮影の40分後に帰宅。


ちょっとむしむしの梅雨空?の朝のお写んぽでした~


ベランダではまたまたまたまた睡蓮が開花~

さらに次の蕾も準備中~

b0190710_15285243.jpg


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-08-12 15:34 | 東北本線(直流区間)など | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード