冬晴れの湿原 - 2017年冬・釧網線 -

こんばんは


今日も東京は猛暑。


せめて気分だけでも涼しく

冬の釧路湿原。


b0190710_15320471.jpg


2017/2/4 塘路 9381レ C11171+14系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


湿原ではエゾシカが汽笛に立ち止まりました。


b0190710_15320390.jpg


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-07-22 15:33 | 釧網本線 | Comments(8)

Commented by aaic5454 at 2017-07-23 05:41
おかげさまで、涼みました〜^^  でん母
Commented by とおりすがりです at 2017-07-23 10:46 x
北海道の蒸気機関車のほとんど最後の姿ですね。
この作品は芸術面ではもとより、貴重な記録にもなることでしょう。

驚きました。
馬鹿の範疇も超えた奴がいるんですね。
正面からの制裁だけでなく、裏からも実力行使される場合は、私も出撃いたします。
Commented by club_yume_ututu at 2017-07-23 10:53
ぽちっ × 3
3位、17位でいらっしゃいます。

今日も素晴らしいお写真、お見事です♪
冬の釧路湿原。 素敵な場所ですね♪
Commented by ck_wanco at 2017-07-23 14:01
こんにちは♪
釧路湿原、行ったことない(''◇'')ゞ
蒸気機関車、いい感じです!
2枚目、この時期のエゾ鹿さんはエサが足りずにいることでしょう・・・
出会うと、何か与えたくなりますがなりませぬ・・・
また、北海道へいらしてくださいネ^^
Commented by kogechatora at 2017-07-23 19:50
でん毋さん でんでんは元気になりましたか〜?
12歳、人間だったら暑さが辛くなるお年頃、日野原さんを目指して頑張ってくださいね〜
Commented by kogechatora at 2017-07-23 19:50
とおりすがりですさん またまた北海道から蒸機が無くなるのはとても悲しいこと…
D51241、追分の96、約20年後のC623、また約20年後の今回、そして今から20年後にC623の再々引退を惜しむ…なんて奇跡は無いのかなぁ…

帰り道の電車の中でとりあえず書き留めたメモ書きに気づかれてしまいましたか〜
本気で腹が立った後、
21世紀の今頃、未だにトンデモなタクシーがいたことに驚きでした。
Commented by kogechatora at 2017-07-23 19:51
club_yume_ututuさん いつもいつもぽちぽちっとありがとうございます〜
夜の伊丹空港流し、楽しそうですねっ。
来週末はお嬢様と夜の伊丹空港デートでしょうか。
楽しい画を期待してますよ〜
Commented by kogechatora at 2017-07-23 19:52
WANCOさん 釧路湿原、まだ行ってなかったんですね。
本州からは、ノサップも野寒布も宗谷岬も襟裳岬も同じように遠い~ですけど
道央から宗谷、北見、釧路、襟裳…これもぜーんぶ遠ーーいですね…

30年前、抜海の海が見える線路端で出会った痩せたキタキツネさん、ご飯をあげたくても何もあげられるものを持ってませんでした〜
今、思うと何も持ってなかったことが良いことだったんですねっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード