黒い機関車と黒い貨車と黒い煙 - 2017年・東武鬼怒川線 -

こんばんは


2週間前の鬼怒川温泉駅。

黒い機関車が黒い貨車を引いて黒い煙を上げてました。


後ろに止まってるのは一昔前の成田エクスプレス。


塗装が変わって今はJR東武直通特急です。

b0190710_18210933.jpg


2017/6/24 鬼怒川温泉 C11207+ヨ8000

(画をクリックすると大きな画が開けます)



西日本の豪雨、

これ以上被害が広がらないことを祈るばかり


被災地のニュースは今も曇り空

これ以上雨が降りませんように


今日の東京は被災地に届けたい青空


でも…30度を超える酷暑に

カメラを持って出歩く気力なく

今日も在庫画

明日こそは酷暑の秩父盆地で山歩きして

新ネタを撮ってこようと思う土曜の夕方です


出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

猛暑が好きな人もスイカが好きな人も海が好きな人も

紅葉の季節が待ち遠しい人も桜の季節を懐かしむ人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


今週は残業たっぷりでした。

といっても1週間で十数時間、月換算で60時間ペース、法律の範囲内のささやかな残業。


IT業界は残業自慢が飛び交う世界。


飲み会の席では

おじさん達が鼻の穴膨らませてつばしぶき飛ばしながら

「××案件の時は何十時間」とか「〇〇の時は100時間超」なんて残業自慢をエスカレーションさせます。


過労死が問題になって早や20年以上


いまどき、そんな時代錯誤なこと自慢して何の価値があるの???と思い…


「私の最高は240時間2ヶ月」と参戦しちゃったり


「H部長は月400時間勤務(残業240時間超)を半年以上続けたって聞いたよ」

「S課長は月500時間勤務(残業340時間超)を何ヶ月か続けたって」

と桁違いの話を放り込んで


数十時間とか100時間なんてレベルの自慢話を吹っ飛ばしてしまう

空気を読まない迷惑なおっさんなのであります。


自分の残業時間を自慢するなんてしょーもないことよりも

この案件は残業をこれぽっちに圧えた、とか

あの案件はどーやって残業を削減したか、なんてことを

自慢する時代が来て欲しいと思うんですけどねぇ。


それに…仕事のストレスは残業時間の長さもあるけど

いちばん辛いことはパワハラだと思うのですよ。


頼りないけどすべて任せてくれた上司の下で働いた10年前の月400時間(残業240時間)よりも

頼れるけど人格否定発言がんがんの上司の下で働いた数年前の月320時間(残業160時間)のほうが

ずーっとずーっとキツかったなぁと思うのです。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



by kogechatora | 2017-07-08 18:24 | 東武鬼怒川線 | Comments(2)

Commented by club_yume_ututu at 2017-07-09 10:15
ぽちっ × 3
3位、18位♪

kogechatora さま、おはようございます。

いつものようにカッコイイお写真、お見事です。
いろんな撮影ポイントをご存じなんですね。

そして、九州豪雨に胸を痛めます。
被害の全容はなおはっきりしないとのこと。
お見舞い申し上げます。

p.s.
新社会人の長男は、その IT業界へ飛び込んでいきました。
残業たっぷりの 1週間お疲れ様です。
今頃は山歩きの最中でしょうか? 素敵な 1枚が撮れますように♪
Commented by kogechatora at 2017-07-10 23:19
club_yume_ututuさん ぽちっとありがとうございます〜

今夏からSLが走る鬼怒川温泉、
撮影ポイント探しに苦戦中の先月今月なのであります。

今日も晴れて酷暑の東京、
九州に青空を届けたいと思えど
気候の前に人間は無力なのですねぇ…

これからはIT業界も少しずつホワイトな業界に変わっていくと思います。
ご子息が職場に恵まれますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード