人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入れ換え - 2017年・東武鬼怒川線試運転 -

こんばんは


終着駅に着いた機関車、

車掌車1両をぶら下げて構内を北へ南へそして西側の転車台へ。


ヨ8000とC11、

ローカル貨物のようにも見える好ましい組み合わせですね。


入れ換え - 2017年・東武鬼怒川線試運転 -_b0190710_22281221.jpg


2017/6/24 鬼怒川温泉 C11207+ヨ8000

(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


昨日の朝に登った場所、

鬼怒川温泉に向かって登る汽車を見下ろすには期待はずれでしたけど

鬼怒川温泉の駅を見晴らすにはいい場所でした。


ヨ8000の製造初年は1974年なので

現役蒸機との組み合わせは少なかったはずですけど

黒い機関車に黒い車掌車の組み合わせはいいですねっ



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も夏の海が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村



by kogechatora | 2017-06-25 22:30 | 東武鬼怒川線 | Comments(2)

Commented by asahinahikari at 2017-06-26 10:27
おはようございます
なかなか見れない光景です〜良かったです
Commented by kogechatora at 2017-06-26 23:31
光さん JRや秩父、大井川…どこに行っても21世紀の復活蒸機はいつも客車を牽いています。
貨車を牽く風景、昔は当たり前だった風景が今では一番貴重な風景です。
名前
URL
削除用パスワード