人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水鏡の季節 - 2017年・只見 -

こんばんは


春は田んぼに水が入って水鏡の季節になります。


苗が育って水面を隠すまで期間限定の鏡です。

水鏡の季節 - 2017年・只見 -_b0190710_22044551.jpg


2017/5/20 会津高田→根岸 9425レ C11325+旧型客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



新緑と田植えの季節。


昨日今日は会津盆地から三島谷、金山を走る只見線の汽車をたっぷり楽しんできました~


いつものことですけど、楽しんできただけなので画の良し悪しは期待しないでくださいませ。



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

春が好きな人も夏が好きな人も新緑が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




by kogechatora | 2017-05-21 22:07 | 只見線 | Comments(14)

Commented by milk--love at 2017-05-21 23:17
kogechatoraさん こんばんは☆.。.:*・
わ~綺麗な景色ですね。
田植え前の田んぼは、ほんとに美しい水鏡ですね。
期間限定の景色。。。
貴重な一枚ですね(*^^)
ありがとうございます♪
Commented by 蒸気屋 at 2017-05-22 07:05 x
こんXXは。
出撃されていたのですね!
この時期、この場所は素晴らしい光景を見れますよね!
自分は最終日復路で狙いました。
かえりは・・・事故渋滞表示に焦りました。
安積、那須高原、矢板北、羽生で時間調整をして、
川口JCTの手前1キロほどの渋滞だけで済みました。

今回の写真を楽しみにしております。
Commented by manekinntetti at 2017-05-22 07:49
おはようございます^^
>残念ながら昨日今日の汽車撮りは花と絡んだ画を撮れなかったことが残念でした〜

でも、期間限定のいいものが撮れましたねぇ~♪
苗が育って水面を隠すまでの鏡! 
ちゃんと汽車が水面に写ってる~~~~!!素晴らしい!
Commented by miyabiflower at 2017-05-22 09:17
きれいな光景ですね。
田んぼに汽車が写っているのを見たのは初めてです。
美しい水鏡、日本独特の景色ですね。
Commented by hi-guchi at 2017-05-22 09:45
おはようございます・・・
美しいですね〜・・・
しばし見とれました。ありがとう・・・
Commented by nekonoheyah at 2017-05-22 17:07
うわ======
と、びっくりしました。
素晴らしい 水鏡ですね。
Commented by kogechatora at 2017-05-22 23:15
milk-loveさん 広々と続くたんぼ、秋には黄金色が広がって違う美しさがあるのでしょう。四季があって、みんな一斉に田んぼに水を張ったり、一斉に黄金色になるって美しいですね。
Commented by kogechatora at 2017-05-22 23:15
蒸気屋さん 昨年から新緑の季節になって、白煙がなくなった只見のC11。この季節はやっぱりここが一番人気ですね。最終日の復路、もう一回ここに戻ろうかと思ったんですけど、磐西へ転戦して喜多方でお手軽に撮影終了にしました。こちらこそこれからどんな写真が見られるか楽しみにしておりますよ〜
Commented by kogechatora at 2017-05-22 23:15
テッチさん この季節はみずみずしい季節、水の入った田んぼは水々しく、山を彩る新緑は瑞々しく、そして山里は藤や桐の紫の花がいっぱいでした〜
Commented by kogechatora at 2017-05-22 23:16
miyabiflowerさん 水鏡の季節、ひろびろと広がる田んぼを山の上から望遠レンズで眺めていると、トラックやバス、自転車などいろんなものが水鏡に映っていましたよ〜
Commented by kogechatora at 2017-05-22 23:16
Guchini-2さん コメントありがとうございます。
いつもいつも花や美術などじっくり読ませていただいております。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kogechatora at 2017-05-22 23:16
(=^・^=)ねこさん 無風と逆光、撮っていて、これほど水鏡がくっきり映っているとは思っていませんでした〜
帰宅してパソコン画面で驚きました〜
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-05-25 21:00
美し~い!!
なんか、鏡のように見えるし立体感があって素敵ですね~。
Commented by kogechatora at 2017-05-26 06:39
nukunuku-ku-nelさん こんな水鏡がずーっと広がってました〜汽車を追い続けて…気付いたらものすごい枚数を撮ってました〜
名前
URL
削除用パスワード