人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年・藤満開

昨日のあしかがフラワーパーク。


青空をバックに白藤のトンネルです~


2017年・藤満開_b0190710_20360242.jpg


ゴールデンウィーク後半2日目、

昨日は昼ご飯を食べてから岩槻インターで東北道へ。


ゴールデンウィークの午前中のお出かけ渋滞が収まる頃、

渋滞の尻尾を踏みながら

14時過ぎにあしかがフラワーパークに到着。


たぶんここでは混雑ピークの時間でしょう。

駐車場の車列も凄かったけど

園内も人人人人人

藤よりも人がいっぱい。


同じ日の朝、早い時間の混雑状況は旅プラスさんが撮っていました~



手前もバックも藤!




2017年・藤満開_b0190710_20360364.jpg


上を見ても紫。


2017年・藤満開_b0190710_20360361.jpg


風が吹くと紫がまたたく~



2017年・藤満開_b0190710_20360475.jpg



最後は白藤をバックに白藤です。



2017年・藤満開_b0190710_20360439.jpg


帰途は渋滞回避成功。


佐野藤岡インター入口のアウトレット帰り渋滞、

東北道の渡良瀬川橋、利根川橋の渋滞を回避して

足利からまっすぐ南下して一般道で渡良瀬川と利根川を渡って羽生インターへ。

渋滞箇所よりも先で東北道に入ったことで渋滞なく快走

18時過ぎには帰宅でした~




by kogechatora | 2017-05-05 20:49 | お散歩 | Comments(8)

Commented by NANADSK at 2017-05-05 20:56
今晩は
ようこそわが町へ  混雑は凄いでしょう
羽生から高速へ 大正解です お出かけ上手はこの様な判断が素晴らしいですね
ここは年間売上今この時期が65%  冬のイルミネーションが30パーセントと言われています
次は冬にどうぞ なんて宣伝しちゃいましたが・・・
Commented by ayayay0003 at 2017-05-05 21:34
こんばんは^^
素晴らしい藤ですよね~
いつも関東のブロ友さんの記事でこちらを拝見して
羨ましくて羨ましくて・・・♡
紫の藤が風にたなびく姿が美しいです~☆
香りまで漂いそうです(^-^)
白い藤のこんなに長い房のはこちらにはなくて見たことがないです!
見せていただいてありがとうございます♪
同じ日に旅プラスさんは早朝、kogechatoraさんは午後からでお二人とも早々に
お家に到着してるから旅慣れてる方は素晴らしいと思いました(*^_^*)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-05-05 22:49
こんばんは
汽車の撮影の達人、そして渋滞回避の達人ですね。
どちらも長年の経験がないと、簡単には達人になれませんが、素晴らしいと思います。
あしかがフラワーパークは本当に混雑してました。
でも運転の疲れも無く、撮影はしっかりとされたんですね。
私は毎年撮る同じ場所で、早撮りマックで、撮影して90分で退散しました(^。^)
Commented by green-field-souko at 2017-05-06 07:55
ふさあ~と風で揺れる音が聴こえるようです。
素敵ですね。紫色って好きです。

ようやく私にもGWが訪れたので、本日わさび園へ。
いっしょに栽培されているクレソン狙いです。
しかし…今にも雨が降り出しそう…
Commented by kogechatora at 2017-05-06 14:21
NANADSKさん 山あり川あり遊水池も近く、いいところにお住まいですね。
冬のイルミネーションも従前よりぜひ訪れて見たいと思っております〜

これからも珍鳥や綺麗な鳥の画を楽しみにしております。
Commented by kogechatora at 2017-05-06 14:22
アリスさん ここの藤は海外からの観光客もたっくさん集まるほどの有名スポット、
藤ソフトやとちおとめソフトなどソフトクリームやスムージーも大人気なんです。
白藤は見事に花盛り、白く輝いてきれいでした〜
でも…周りの渋滞と人混みは凄くって、旅プラスさんのように朝イチの電車がベストです〜
Commented by kogechatora at 2017-05-06 14:22
旅プラスさん 大混雑の足利、電車がいっちばんの正解だと思います。
その点、ひたちのネモフィラは電車では行きにくいのが難ですねぇ。
そして駐車場には、名古屋とか関西のナンバーも止まっていて、皆さん遠方から来てるんですね。
今年はきばな藤がまだ全然咲いていなかったのが残念…花のトンネルは白藤よりもきばな藤の方が圧巻なんですけど…
Commented by kogechatora at 2017-05-06 14:22
草子さん ブログ復活、お待ちしておりました〜
風で揺れるさやさや音や甘い濃い香り、写真で伝えられないのが残念です。
関東は好天が続くゴールデンウィーク、お出かけスポットはどこも連日大盛況らしいです〜
名前
URL
削除用パスワード