荒川渓谷も新緑 - 2017年春・秩父 -

こんばんは


秩父鉄道の終点間近、荒川上流の渓谷も新緑の季節です


b0190710_22511260.jpg



2017/4/23 武州日野→白久 5001レ C58363+12系客車

(画をクリックすると大きな画が開けます)


今日も汽車は豆粒、画面上端ですよっ



先週末、土曜日から花粉症の薬とマスクをやめてみました。


日曜、月曜、鼻水もなくても、花粉症の季節は終わったようです~


2ヶ月半ぶりに窓を全開したり

布団や洗濯物を日に当てて外干しできる生活が戻ってきました~


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


昨日、1枚目は波久礼-樋口で新緑

復路は浦山口あたりと決めてました。


1枚目を波久礼-樋口で撮るとゆっくり走っても

長瀞や秩父の停車時間の間に汽車を追い越して

確実にもう1枚撮れてしまいます。


いつもの三峰口展望、

おまけの1枚なのでお手軽に15分足らずで登れる下段、第一展望を目指しましたけど

第一展望に着いて下を見下ろすと

ちょうど12時24分発の上り電車が三峰口を発車したところ。

上り電車は12分後に武州中川で蒸機と列車交換。

蒸機は列車交換の後、10分以上かけてやってくる。

ということは、まだ20分以上も時間がある、

まだまだ時間があるならということで

上段、第二展望まであと10分の山登り。


ちょっと一汗かいた日曜の昼過ぎでした~



出口はこちらから

   ↓             

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

梅が好きな人も菜の花が好きな人も桜が好きな人も

鉄分が好きな人も煙分が好きな人も

何か当てはまるものがあってもなくても

何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村






by kogechatora | 2017-04-24 22:55 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード