雪がとけていく日 - 2017年・真岡 -

こんばんは

雪晴れの日
前夜、積もった雪はどんどん解けていきました。

雪の解けた地面が目立ち始めた頃
ようやく汽車の時刻になりました。

b0190710_18522680.jpg

2016/1/24 多々羅→市塙 6001レ C11325+50系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

この画は1年前。

今年、2017年の関東平野は雪の日が少なかったです。

交通機関が乱れることもなく
平穏な冬でしたけど…

ひと冬に一度くらいは
何もかも真っ白になって
電車も動かない
どこにも行けない
予定も狂い
世の中が大混乱の日が欲しいなぁ
なんて罰当たりな願望を思い浮かべている週末の酔っ払いです〜


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

先々週末は真岡重連
先週末は信越線PP
来週末は大井川重連

ちょっと谷間の今週末
小湊で菜の花を撮ろうかと思ったら
花はまだ、とのコメントをいただいたので
金曜日の時点で今週末は休養日といたしました

その金曜日の夜27時(土曜日の午前3時)、
システムトラブル発生〜

金曜の夜は担当者が捕まらない…
第一コール…電話に出ない、
第二コール、電話に出たと思ったら金曜夜の飛行機で田舎へ帰って老親の介護中…
第三コール、第四コールとかけ続けて…

どうにか事故対応に不慣れな担当者を捕まえたけど…
前回、同じトラブルがあった時にどうやって収拾したのかわかる人がいない…

前回、同じトラブルを解決した担当者に何度も何度も電話をかけ続けて…

最初は10分おき
次は20〜30分あけて
その次はもう少し経ってから
何度かけても…コール音がちょっと鳴った後は留守電に繋がって終了
携帯はマナーモードのままなのか
寝室に置いてないのか
それとも不穏な気配を察知して知らんぷりしてるのか…
電話をかけ続けた午前3時4時5時…

誰も出てくれない電話かけてる間の暇つぶしに
あっちこっちのブログをのぞいて見たり〜

最終的には不慣れな担当者だけで何とか解決したんですけど…

前回の担当者に入れた不在着信は20回超過。

客観的に見たら
20歳以上も年下の女性の担当者に
深夜早朝に20回以上も電話をかけてる中年の男性管理職って…
業界や会社の事情を知らない人が見たら
ストーカーと訴えられそうな異常な行動ですねぇ…

というわけで睡眠時間2時間の昨夜…
眠いので今夜はいい子になって
9時前には寝てしまいそう〜


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
雪景色やスキーが好きな人も
梅が好きな人も菜の花が好きな人も桜が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

土曜の夜を早寝したら
日曜の朝は早起きするかなぁ

日曜日、早起きできたら久しぶりに鳥撮りしようかなぁ
早寝遅起きだったら…だーらだらっと過ごしましょ。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-03-04 18:53 | 真岡鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード