どっちが前?? - 2017年・信越線重連 -

こんばんは

先週末の信越線
磯部を出てしばらくは煙が続いた汽車も
安中が近づく頃には完全に無煙。

前と後ろに機関車のついた反合重連
なびく煙が無いと
どっちが前なのか全然わかりません。

b0190710_22235585.jpg

2017/2/25 安中→磯部 9135レSLレトロ碓氷 D51498+旧型客車+C6120
(画をクリックすると大きな画が開けます)


短い編成の前と後ろに
背中合わせの機関車。
模型のような編成の先週末の信越線。

上から見下ろすと踏切など線路端には鉄な人がぱらぱら。

高みは静かで
いつも通りにこの眺めも独り占めでした〜


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

この汽車、どっちが前か??

正解は右から左へ走っている汽車でした〜


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
雪景色やスキーが好きな人も
海が好きな人も山が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
コタツやぬくぬくの布団から出られない人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-02-28 22:24 | 信越線(高崎?横川) | Comments(2)

Commented by tamsanpe at 2017-03-01 12:17
右が前かと思いました(笑)
難しいですね~

高知はJRと路面電車しか走ってなくて、高知の人はJRのことを汽車って呼びます。
東京とかに出張した時に列車のことを汽車って言いそうなるのが少し恥ずかしかったり(笑)
Commented by kogechatora at 2017-03-01 23:25
tamsanpeさん 向こうからこっちに向かって走ってくると見るのか、走り去っていくと見るのか…もしかしたら心理テストに使えるかも〜
私も上京して間もない頃、まだまだ若かった頃は汽車と言って笑われたことがありました〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード