前牽き後押し - 2017年・真岡重連 -

こんばんは

今日の真岡
重連の日の朝の回送は前牽き後押し。

2両の機関車が3両の客車を挟んで下館へ向かいます。


b0190710_4373562.jpg

2017/2/19 真岡→寺内 回6100レ C11325+50系客車+C1266
(画をクリックすると大きな画が開けます)

 
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日の明け方、
関東平野では雨雪がざばっと降った様子。

東北道から北関東道で真岡を目指すと
周りはうっすらと雪景色〜
雪景色の重連を期待したのに鬼怒川を渡って真岡市に入ると地面は真っ黒…
真岡沿線はあまり降らなかったんですねぇ…

気を取り直してシルエット狙いで田んぼの中を目指すも…
この画面の右上、ずらりと並ぶ鉄な車と人の大集団〜

やっぱり地上戦はや〜めたっ
人混み嫌い故、
線路端でシルエットやアップ画なんてことは諦めて
お手軽な高みに登りました〜
目指した立ち位置には先客。
近づいてみたらいつもいつも高みで遭遇のせきけんさん
その後、山道を登ってきたのはマイオさん

結局、いつもいつもの同じメンバーでのんびりと下界の喧騒を見下ろした
重連の朝の真岡でした〜


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
雪景色やスキーが好きな人も
海が好きな人も山が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
コタツやぬくぬくの布団から出られない人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


先週、ほどほど残業の後の帰宅後はパソコンのOSのバージョンアップ。
先ずは画像データをしっかりバックアップ。
MacOS10.6.8から最新の10.12には飛びつけないので
とりあえず10.11に上げて…
10.11でもいいかなぁと思ったものの
せっかくバックアップもとったんだから〜と10.12まで。
3日かけて6年前に買ったMacをOSだけは最新版へ〜

EOS UtilityもDPPもバージョンアップ〜

まだDPP4の使い方がよくわからず…
シャープのかけ方や色出しがうまくいかずに四苦八苦、
駄作1枚をアップするのに時間がかかりすぎな今日。

先週はブログアップだけで手一杯で皆さまへのご訪問が滞っておりましたこと
明日以降もいつも以上にいい加減な仕上げの画が続くこと
重ね重ねお詫びいたします。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-02-19 20:11 | 真岡鉄道 | Comments(2)

Commented by マイオ at 2017-02-20 08:52 x
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
二ヶ所でお会いするとは奇遇でしたが、それだけ撮影場所が限られているのかしら?
真岡も以前撮影した場所は軒並み抜けが悪くなっており、新規開拓とは思うものの・・・。
Commented by kogechatora at 2017-02-21 22:42
マイオさん 日曜日、お疲れ様でした。

晴れてはいてもちょっともやっとした空、大遠望が封じられると…真岡の撮影場所は限られてしまいますねぇ。
真岡はもともと高みに乏しい地形ですから、平地で線路端を楽しみたいと思いつつも、重連の日は線路端は大喧騒、乏しい高みに行くしかないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード