残雪 - 2017年冬・真岡 -

こんばんは

今日の真岡、
線路端には雪が残っていました。

真っ白な白煙と
力強いドレーン。
C11は軽やかに勾配を登っていきました。

b0190710_19592137.jpg

2017/2/12 市塙→多田羅 6001レ C11325+50系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


木曜日の東京は南岸低気圧で雨やみぞれ。
ということは週末の中村寺カーブには雪が残ると読んで
今日は真岡インターを下りたら
真っ直ぐに市塙を目指しました。

真岡も益子も雪はほとんど無くて
読みが外れたかと不安になりましたけど
中村寺カーブに着いたら…しっかり雪が残っていました~大当たり~


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


北海道から山陰まで日本中あちらこちらで大雪で大変なことになっているこの週末。
雪が降って困っている方々がたくさんいる週末、
こんなささやかな残雪で能天気に喜んでいいのかと
ちょっと罪悪感な週末でした〜


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
雪景色やスキーが好きな人も
海が好きな人も山が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
コタツやぬくぬくの布団から出られない人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-02-12 19:59 | 真岡鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード