汽車を見送る - 2017年・外房線 -

こんばんは

集落の向こうには太平洋。

小さな駅を通り過ぎる汽車
みんなスマホやコンデジを掲げて見送ります。

b0190710_22323312.jpg

2017/1/22 千歳 9223レ SL勝浦 D51498+12系客車+DE10
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


2日間の南房総の最後は駅の裏に集まった地元の方々を撮って終わりました。

この後、館山道〜アクアラインは大渋滞〜

君津あたりから詰まり始めて
袖ヶ浦を過ぎたらほとんど動かない微速前進…
木更津JCTから木更津金田インターまで10キロ足らずに30分以上。

その間に…
車の後部座席に放り込んだ上着のポケットで会社携帯が鳴り始めました。

メールやコールがガンガン入ってくる〜
きっと何か大トラブルが起きている…
むちゃくちゃ気になるけど…微速前進を続ける高速道路の渋滞ではシートベルト外して後部座席の上着のポケットの携帯はとれません。

海ほたるPAが見えてきた頃にはメールもコールもやみました。

休日夕方の海ほたるは駐車場待ちの車がずらーっと並んでます…

この行列を待つ間があったらとりあえず家に帰ろうと決めて真っ直ぐ帰宅。

家に着いてから会社に電話したら
やっぱり大トラブルでしたけど
部長課長集合済みでいまさら出番無し。

もしこのままトラブルが収束せずに
集合している部長課長みんなが日曜夜に帰れなくなったあとを任せるから
今日は来なくて良いと言われて
ちょっとほっとした
でも翌日が不安な
先週末の夜でした。


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
雪景色やスキーが好きな人も
海が好きな人も山が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
コタツやぬくぬくの布団から出られない人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

トラブルは日曜日から月曜日に日付が変わった頃には収束して
出番無く完了となりました~

先週末まで3週連続で週末トラブルが続いている仕事場…

明日の日直勤務がとっても不安な金曜の夜
何も起きないことを祈るしかないのであります…




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-01-27 22:33 | 茨城・千葉方面 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード