白波白煙 - 2017年・外房線 -

こんばんは

冷たい海風が吹き付ける。

波立つ海の向こうに小さく白煙。

b0190710_2237726.jpg

2017/1/22 鵜原→勝浦 9222レ DL勝浦 DE10+12系客車+D51498
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


日曜の午前は少し早めに現着してロケハン。

良い場所を見つけられずにうろうろしているうちに時は過ぎ…

鴨川で汽笛に気付いた時にはぶら下がりの時間が過ぎてました〜

撮り逃すのはもったいない〜
と追いかけて安房小湊の33分停車の間に追い越して前日と同じ場所へ。

前日、この構図は
白煙が欲しかったのに薄い灰色の煙だけ…

汽笛の白い蒸気が出ないかぁ〜と期待してたら
期待通りでした〜

でも、ちょっと汽車が小さ過ぎて目立たなかったですね…


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
雪景色やスキーが好きな人も
海が好きな人も山が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
コタツやぬくぬくの布団から出られない人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-01-25 22:37 | 茨城・千葉方面 | Comments(2)

Commented by ai-taeko at 2017-01-26 10:47
とても素敵なお写真で 深呼吸したくなりました。
いつも どんな所から撮ったんだろう~?
って考えるのも楽しみの1つになっています。

汽車見てみたいなぁ
Commented by kogechatora at 2017-01-26 23:32
フィーさん 冷たーい風が海から吹き付ける駐車場、汽車を撮り終わった頃には身体の芯まで冷えきった浜辺でした〜
素敵な菜写真なんて言っていただけると、鼻水たらしながら頑張ってよかったと思えます〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード