勝浦の浜辺 - 2017年・外房線 -

こんばんは

昨日に続いて今日もアクアラインを渡って勝浦へ行っちゃいました。

昨日とは違う角度から勝浦湾に沿って走るD51、
潮風が煙を吹き飛ばします。

b0190710_2146775.jpg

2017/1/22 勝浦→鵜原 9223レSL館山 D51498+12系客車+DE10
(画をクリックすると大きな画が開けます)


昨日も今日も現地合流&道案内いただいた千葉の麻呂さん、ありがとうございました〜


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


南房総のD51、
高い山は無いので大パノラマは無理とわかってましたけど
プチ高みも乏しく…海バックはほとんど撮れず。
なんとか前景に海を入れるのがせいいっぱい。

動けなかった年末年始、
地形図をじーっと見て撮影地探ししてましたけど
撮れそうと思った場所はほとんど外れました…

田んぼや畑と思って行ってみたら背丈を超えるススキや雑木が茂っていたり…
海側から撮ろうと思ったら線路の手前を民家が隠していたり…
手強い路線でした〜

結局、昨日も今日も勝浦湾をあっちからこっちから眺めて終わった感であります。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
雪景色やスキーが好きな人も
海が好きな人も山が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
コタツやぬくぬくの布団から出られない人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2017-01-22 21:46 | 茨城・千葉方面 | Comments(4)

Commented by 千葉の麻呂号 at 2017-01-23 22:25 x
 ねこさん

 お疲れ様でした。 
 蒸気と海、走る場所が限られ、地形的にも、架線もこれでもかで、中々絡め撮るのが厳しい〜
 特に千葉はね?
 そんな中、2日間もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 
 復活後のリハビリには物足りなかったでしょう?!
 次回は、裏道バリバリ追っかけもね。
 その前に、埼玉のⅯさんが氷の川を上ろうと言ってますけど…

 次回もよろしくお願いします。

 
Commented by kogechatora at 2017-01-23 23:44
千葉の麻呂号さん 2日間、ありがとうございました。
今回の区間は難しかったですねぇ。
内房線も外房線も今回の区間以外だったら、もっといい高みがあったのに…

まだリハビリ開始には至っておりません…今週までは足をかばいながらのよたよた歩きでした。
氷の壁は怖いですよ!
その日はずーっと離れたお手軽ポイントから真横狙いに徹します!

また、次回もよろしくお願いいたします。
Commented by asahinahikari at 2017-01-25 22:33
こんばんは
海の側のこんなに素晴らしい所をD51が走ったのですか〜
素敵なお写真ありがとうございます
(相方に行ってみないと声かけしたのですが〜良い返事なし)
Commented by kogechatora at 2017-01-26 23:32
光さん アクアラインを渡って1時間ほど、房総の海辺をD51が白い煙、黒い煙を吐いて走りました〜
毎年のように寒い季節に房総では蒸気機関車が走ってます。
来年は光さんも相方さんと、房総で蒸気機関車+温泉や美味しいものを楽しめたらいいですねっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード