人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆地に雲なびく - 2016年晩秋・飯山線 -

今年も1年間、豆粒や芥子粒のような汽車、糸屑のような煙にお付き合いいただきありがとうございました。

そして多くのご来訪、イイネやコメントを賜りましたこと、拝謝いたします。

新しい年が皆様にとってよい年となりますようお祈り申し上げます。


盆地に雲なびく - 2016年晩秋・飯山線 -_b0190710_156547.jpg

2016/11/19 越後岩沢→内ケ巻 9123レSL飯山線ロマン3号 C11325+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


雨上がり、到着した時にはホワイトアウトしてましたけど
雲が流れると絶景が開けました。

ご案内いただいた千葉の麻呂さん埼玉のMさんに感謝であります。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



2016年の撮り出は57日。

去年の56日
一昨年は61日
その前は64日と続いた減少傾向をようやく食い止めました。
ホームグラウンドの秩父・上越線は去年と同日、磐西や大井川も同じでした。
毎年思うことながら新年こそは遠出をもっと増やしたいなぁと望む年末です~

秩父 23日(去年も23日)
上越線 13日(去年も13日)
真岡 6日(去年は3日)
小湊 4日(去年は0)
大井川 3日(去年も3日)
磐西 3日(去年も3日)
只見 2日(去年は1日)
山口線 2日(去年は0)
飯山線 2日(去年は0)
成田線 1日(去年は0)
信越線 1日(去年は9日)
羽越線 0(去年は2日)
釜石線 0(去年は1日)

1月9日 上越線
1月16日 真岡
1月24日 真岡
1月30日 成田線
2月7日 真岡
2月11日 真岡
2月21日 真岡
2月28日 真岡
3月12日 大井川重連
3月21日 小湊鐵道
4月2日 秩父
4月3日 秩父
4月16日 秩父
4月23日 上越線
4月24日 上越線
5月1日 秩父
5月6日 小湊鐵道
5月7日 上越線
5月15日 秩父
5月21日 上越線
5月28日 只見線・磐西(2日間、ご一緒したひぐまさん、道中お世話になった高辻烏丸さんマイオさんたまちゃん岳人さん ありがとうございました)
5月29日 只見線
6月4日 秩父
6月11日 ドクターイエロー
6月12日 秩父
6月18日 上越線
6月26日 小湊鐵道
7月2日 秩父
7月10日 秩父
7月17日 秩父
7月23日 山口
7月24日 山口(ひぐまさん、ジョニーさん、俯瞰人さん ありがとうございました)
8月7日 秩父
8月14日 秩父
8月21日 上越線・秩父
8月26日 大井川
9月4日 上越線(くろくまさん、とおりすがりですさん ありがとうございました)
9月11日 秩父
9月17日 磐西
9月25日 秩父
10月1日 秩父・上越線重連(くろくまさん 元気になりましたか?)
10月8日 上越線
10月10日 秩父
10月22日 上越線
10月29日 秩父
11月3日 秩父
11月5日 秩父
11月6日 秩父
11月13日 小湊鐵道
11月19日 飯山線(埼玉のMさん&千葉の麻呂さん ありがとうございました)
11月20日 飯山線(同上)
11月23日 秩父
11月27日 上越線
12月3日 磐西
12月10日 上越線(高崎のNさん ありがとうございました)
12月23日 大井川
12月25日 秩父

今年の最後はここをポチッと押していってくださいませ。
   ↓
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も山が好きな人もホワイトアウトが好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
ポチッとエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ブログっていいですねっ。

by kogechatora | 2016-12-31 15:06 | 新潟周辺・飯山線 | Comments(6)

Commented by fariotyan at 2016-12-31 16:29
素敵な写真をいつもありがとうございます♪
どうぞ、良い年をお迎えください♪
また、来年も宜しくお願い致します。
Commented by orion8195 at 2016-12-31 23:16
こんばんは~
いつも思いっきりの俯瞰撮影であっとさせられました。
素晴らしいの一言で終わらせてはいけませんが素晴らしいです。
来年も期待しておりますよ~。頑張りましょう~
今年は本当にありがとうございました。
Commented by makuropapa at 2017-01-01 08:01
新年明けましておめでとうございます

昨年中は 色々とお世話になりました
また イイネや素敵なメッセージを頂き有難うございました
本年も 相変わらずよろしくお願い致します
Commented by kogechatora at 2017-01-01 17:52
ちゃおみままさん 昨年は楽しい写真をありがとうござました
新年もみにゃさんの写真を愉しみにしております〜

年末のカワハギ、美味しそうですねぇ〜
Commented by kogechatora at 2017-01-01 17:52
みらいさん 昨年は東京の意外な写真をありがとうござました
多摩川でイタチさんを撮ったなんて凄いですよ〜
今年はどこかでいっしょに撮影できたら楽しいですねっ
Commented by kogechatora at 2017-01-01 17:52
マクロパパさん お仕事の忙しさは落ち着きましたか?
大ピンチから脱出して一段落の去年、
今年は穏やかな年になることを願っております〜
名前
URL
削除用パスワード