大井川第二橋梁 - 2016年冬・秩父 -

こんばんは

黒い機関車が焦げ茶色の客車を牽く普通の汽車、
大井川第二橋梁で普通の構図で撮りました。

b0190710_2330755.jpg

2016/12/23 青部→崎平 101レ C11190+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


クリスマスの大井川鉄道は
ジェームスくん、トーマスくん、普通の機関車と蒸機3往復。
約1時間間隔で次々と汽車が来るから忙しい忙しい。

ジェームスくん、トーマスくんを既知の場所で撮った後
新しい眺めを求めて山の中を彷徨うも眺望に恵まれず
普通の機関車は道端から超お手軽にパチり。

3往復は忙し過ぎて
新しい場所は開拓できないし
1往復くらいは撮り損ねたり超手抜きになったり…
結局、3往復運転日よりも2往復運転日のほうが撮影後の満腹感が大きいように感じるのであります。


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
雪景色やスキーが好きな人も鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
コタツやぬくぬくの布団から出られない人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-12-26 23:30 | 大井川鉄道 | Comments(2)

Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-12-27 21:27
こんばんは。
今年も素敵なお写真をありがとうございました。
来年もまた、どうぞよろしくお願いします。(*^^*)
良いお年をお迎えくださいね。


Commented by kogechatora at 2016-12-28 15:00
月うさぎさん 今年1年、素晴らしい湘南の風景とかわいいモモちゃん便りをありがとうございました。
来年もまたモモちゃん便りを楽しみにしております〜
来年が月うさぎさんによい年となりますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード