人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父市街を貫く煙 - 2016年冬・秩父 -

こんばんは

御花畑から影森へ汽車は秩父市街を貫いて走ります。

秩父市街を貫く煙 - 2016年冬・秩父 -_b0190710_20335447.jpg

2016/12/25 影森 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

今年は、秩父鉄道の汽車の冬期運行があります。
クリスマス3連休、年末年始3連休、その次の3連休と3週連続。

この場所は冬季限定。
秩父の市街地を走る汽車、
冬なら白煙が目立ちますけど
他の季節は煙の無い黒い列車が市街地を走るだけのつまらない眺め。
さらに今夏にはこの直ぐ近くで熊が人を襲ったばかり…だけど、そろそろくまもんは冬眠してるでしょう。

そして、この場所で汽車を撮る人なんて他にはいないだろうと思い込んで山道を登り
途中からは道も無い落ち葉に埋もれて滑る細い岩尾根を越えて…

え〜っ!!
こんな場所に三脚を立ててる人がいる!!
自分以外にここで汽車を撮ってる人がいるなんて〜

近付いてみると…せきけんさんでした〜


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
雪景色やスキーが好きな人も鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
コタツやぬくぬくの布団から出られない人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-12-25 20:34 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by asahinahikari at 2016-12-26 00:14
こんばんは
煙を出して走る光景美しいですね
鉄道の事機関車のこと詳しくわからないですが
毎回拝見して行くうちに良さがわかって来た様な〜
↓の大井川鉄道もトーマスが走って出かけてみたくなりました

Commented by kogechatora at 2016-12-26 23:24
光さん 寒い季節、水蒸気が白煙になると民家やビルの中でもちょっとは画になります〜
大井川のトーマスくん…残念ながらクリスマスが終わると来年の夏まで暫くお休みになってしまいます…けど、桜の季節の大井川も良いですよっ
名前
URL
削除用パスワード