くりすマスはとーマスくんしマス - 2016年Xmas・大井川 -

こんばんは

クリスマスの大井川は
黒い機関車からトーマス衣装に着替えて
サンタ帽を被ったトーマスくんです。
b0190710_22164415.jpg

2016/12/23 田野口→駿河徳山 1003レ トーマス13号 C11227+旧型客車+EL
(画をクリックすると大きな画が開けます)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


大きな雲がぶんぶん飛んできて
翳ったり晴れたり
バックだけ明るく晴れたり
手前だけパーッと晴れたり
青空なのに突然 雨が降り出したり
さらに会社からプチトラブルのちょっと緊急の電話がかかってきたり
トーマスくんが来る直前15分の間にいろんなことがあったけど
トーマスくんが来たときは
スカッと日射しが射し込んで
最高の煙もあって
この1枚だけで今年のクリスマスは満足です〜


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
雪景色やスキーが好きな人も鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
コタツやぬくぬくの布団から出られない人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


お隣で三脚を立てていたのは
私よりちょっと年上のご夫妻。

汽車の時刻が迫っても車に戻った旦那さんが戻ってきません。

どうしたのかしらんと思っていたら
カメラの前に立ったのは奥様。
ご主人は運転手だったご様子。

鉄ちゃんは旦那さんで奥様はお付き合い、な〜んて先入観持ってはいけないんですね〜




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-12-23 22:17 | 大井川鉄道 | Comments(4)

Commented by havajony at 2016-12-24 17:53
予期せぬところでお会いしてビックリしました。
お会いできてうれしかったです。
あれ~
ジェームスは此処でしたわ(笑)
Commented by sun-shi at 2016-12-24 19:02
構図も、主題の大きさも、光線の具合も、煙の流れ具合も、
ナイスな一枚だと思いました。
Commented by kogechatora at 2016-12-25 20:18
ジョニーさん まさかまさか…あんな線路端で撮ってるところを見つかるとは…油断しておりました〜
同じ場所でも画の硬さに構図の組み方、全く違う画になりましたねぇ
Commented by kogechatora at 2016-12-25 20:18
sun-shiさん 光あれ!と願い、煙も向こう側に流れろ!!と祈り続けた成果であります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード