11月の信濃川 - 2016年晩秋・上越線 -

こんばんは

汽車は飯山線から上越線に入って長岡を目指します。

その傍らには千曲川から名前を変えた信濃川が寄り添います。

b0190710_1993351.jpg

2016/11/19 越後川口→小千谷 9123レ SL飯山線ロマン3号 C11325+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


11月、秋から冬へ季節が変わる頃。

11月の日本海側は冬型の空、重い雲の日、冷たい雨の日が増える季節。

先週末の飯山線はちょうどそんなタイミング。
土曜日は低気圧が通過して雨が降り
日曜日は冬型に変わって雨が降る。
天気図は変わっても雨が降ることに変わりなく…

まだ雪は降らないけど
空が重くなる季節

こんな天候になる前に
10月の試運転のうちに撮りたかったけど
仕事に追われて願いは叶わず
低温高湿の中で白煙を堪能できてよかったと思うことにいたしましょう。


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
秋風が好きな人も紅葉が好きな人も
秋は食欲の人も鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-11-27 19:09 | 新潟周辺・飯山線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード