雪山を望む雨上がりの里 - 2016年晩秋・飯山線 -

こんばんは

上信国境の雪山を遠くに望む里。

雨上がりの盆地には水蒸気が漂っていました。

汽車はふわふわの白煙を載せてきました。

b0190710_22421588.jpg

2016/11/19 下条→越後岩沢 9123レ SL飯山線ロマン3号 C11325+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


今回は1人だけで寂しい撮影行…のはずでしたけど
土曜日の2箇所目で埼玉のMさん&千葉の麻呂さんのM&Mコンビと出会いまして
土曜日の午後から日曜日は終日、撮影ポイントまでご案内いただき
とっても楽しい撮影行となりました〜
M&Mさん、2日間、楽しい撮影をありがとうございました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


5回10日間の試運転は仕事が休めなくて一度も行くことができず
本運転一発勝負となってしまった今回の飯山線。

試運転に行った方のブログに「飯山線にハマッテしまいました」なんて
書かれていた理由が良〜くわかりました〜

越後と信濃の国境、
信濃川に沿った沿線風景は素晴らしく
来年も再来年もSL運転を続けて欲しいと願うばかりであります。


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
秋風が好きな人も紅葉が好きな人も
秋は食欲の人も鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-11-20 22:42 | 新潟周辺・飯山線 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2016-11-23 00:17 x
飯山への撮り出、お疲れ様でした。
行けるかなぁ~と色々と工面して見たのですが、どうしても所用の日程が動かせず
今回は皆さんの撮られた画を拝見して地団駄踏む事に甘んじることに。
早速、こんな雰囲気のある眺めの中に白煙を魅せられて悔しい~って(笑)
片勾配路線のようで二日目の方がメインらしいですね。この先の更新を楽しみにしております。
Commented by kogechatora at 2016-11-25 23:19
ひぐまさん 返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

何の祟りかわかりませんけど、とにかく雨とホワイトアウトに苦しんだ2日目…
撮影地に着いた時には絶景が望めてたのに、汽車の時刻になると真っ白の視界…高み3箇所、うち2箇所がホワイトアウトとなったのでありました…
というわけで2日目はまともな画が乏しいのであります…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード