黄葉 - 2016年晩秋・小湊鐵道 -

こんばんは

今日の房総半島
大銀杏が黄色く色付いていました

b0190710_22535538.jpg

2016/11/13 上総久保 17A キハ200
(画をクリックすると大きな画が開けます)

出口はこちらから
   ↓
皆様のポチをエネルギーに今日も更新しました。
明日の更新のエネルギーをポチッと押してってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-11-13 22:54 | 小湊・いすみ・久留里線 | Comments(6)

Commented by renchiyan3 at 2016-11-14 05:15
おはようございます
この電車見ると昔懐かしく思い出されてしまいます
ローカル線に一番似合っていると思うのですが・・・
Commented by green-field-souko at 2016-11-14 19:58
こんばんは。
懐かしい…種類は違うかもしれませんが、この塗装の電車で通学していました。
通勤通学ラッシュ時間でも2両編成という過疎な羽越線でした。
今では駅舎すらなくなり、停車はしているようですけど、
どうやって乗り降りすればよいか分からないので、不安で乗れないでいます(笑)
Commented by kogechatora at 2016-11-14 23:25
renchiyanさん 昭和の頃には日本中のローカル線を走っていた朱色とクリーム色の気動車。
今では…オリジナルのまま残るのは房総だけになってしまいました…
路線ごとにカラフルな車両が走るのも楽しいけど
全国どこでも同じ色の思い出を持っていた時代も良いですね。
Commented by kogechatora at 2016-11-14 23:26
草子さん 昔の羽越線はこの色の気動車と機関車に牽かれる焦げ茶色の客車ばかりでしたね。
駅員さんがいなくなり駅舎も無くなり…バスみたいなワンマン運転の気動車だけが行ったり来たり。
乗客が減るから本数が減ってサービスも悪くなり、不便になるから乗客が減る…悪循環ですねぇ。
Commented by sun-shi at 2016-11-15 00:00
あ~、この沿線にはもうずいぶん行っていないです。
前は1ヶ月間週末の度に通っていた時期もあったりましたが。
高速も出来て他都県からのアクセスも良くなったと聞きます。
だいぶ変わってしまったんだろうなぁ。。。
小湊も久留里も、路線の末端区間が好きです。
小湊だったら牛久以先、久留里だったら久留里以先。
小湊は特に最後の1区間。(笑)
Commented by kogechatora at 2016-11-15 23:18
sun-shiさん アクアラインに圏央道、東京から上総大久保までたった1時間、間に合わないと思っていた朝のトロッコ列車に間に合ってしまいました。
小湊の最後の1区間、東京から1時間とは思えない山の中、風景はいいけど列車本数が少ないのが辛いところ。上総中野のホームから養老方向を見ると一直線に続く線路、ことことことことことことゆっくり近付いてくる列車もいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード