今日も15時の荒川鉄橋 - 2016年秋・秩父 -

こんばんは

昨日に続いて今日も葉っぱが色付きはじめた荒川を見下ろしました。

ちょっと霞んでいた昨日は下段、
すかっと透き通った今日は上段。

2日続けて逆光側から
煙の微かな山を下ってくる汽車です。

b0190710_2131842.jpg

2016/11/6 親鼻→上長瀞 5002レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日は冬型の気圧配置。
朝から10℃を超えてちょっと暖かいけど強い風の吹く冬晴れ。
東京から富士山の見えるすかっと透き通った青空。

今日は秩父は紅葉にはまだ早く
上越線は青い12系客車。
どっちも写欲が湧かず…
でも好天はもったいない。

家でじーっとしているよりも
じたばたと走り回って駄作を量産するほうが性にあうので
近くの秩父でぶらぶらと里山を彷徨ってきました〜


出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
秋風が好きな人も紅葉が好きな人も
秋は食欲の人も鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


秋の行楽シーズン、
秩父もふだんより車やバイクが増えてきました。

この画を撮った後
日曜午後の行楽帰り渋滞を避けて裏道抜け道。
山を越えて東秩父・小川町・都幾川を抜けて坂戸西インターへ。

ところが…
坂戸西インター前の陸橋から関越道を見ると
いつもなら高坂渋滞を過ぎてすいすい流れているはずの関越道が全く動いてません!!
渋滞情報を見たら川越の手前で事故発生!!
坂戸西インターの入り口も大渋滞…

関越道を跨ぐ陸橋の上で強引にUターンして
さらに裏道抜け道〜知ってる道に知らない道を繋いで
1時間ロスタイムで帰宅したらへとへと…
たぶんじーっと渋滞を我慢しても大差は無いかなぁと思いつつも
じたばたと少しでも動いている道を求めて走り回った日曜の夕方でした〜



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-11-06 21:31 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード