雨上がり、日差しが射し込んだ時に黒煙もくもく - 2016年初秋・上越線 -


こんばんは

今日は久しぶりに晴れ男パワー全開
日頃の良い行ないって大事ですねっ

今日の上州は
汽車が来る1時間くらい前から
大粒の雨がばしばしと叩き付けてきました

でも、この立ち位置は大きな朴の木がお皿になりそうな朴葉を広げて雨が落ちてきません

そして数分前に雨が止んで
バックの赤城山が見え始めて
汽笛が聞こえると同時に日が射し込んできました

ファインダーの中に姿を見せた汽車は黒煙もっくもく〜
ちょっとだけ残念なことはもっくもくの黒煙がこっち側に倒れて客車が隠れたことだけです

b0190710_2101569.jpg

2016/10/8 津久田→岩本 8731レSLレトロみなかみ C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


この場所はもつ煮で有名な永井食堂から直ぐ近く。

以前から大繁盛の永井食堂でしたけど
最近はさらに人気上昇中らしく
今日は10時過ぎから駐車場は満車。

たまには撮影後に立ち寄ってみようかと思うものの
いつもいつも大繁盛で近寄れないのであります。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
早く新米が食べたい人も
もう新米を食べている人も
仕事場の新米に困っている人も
新米が好きな人も秋風が好きな人も紅葉が好きな人も
秋は食欲の人も鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-10-08 21:00 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード