毒?ハート

大きな大きなはーとに出会いました~

b0190710_0314948.jpg


20センチ以上ありました〜

オオオニテングタケかなぁ
毒がありそうですねぇ


大きなはーと
受け取ったら嬉しいけど
大き過ぎるはーとにはきっと毒が隠されてますよ

by kogechatora | 2016-09-29 00:32 | 鳥・生き物 | Comments(6)

Commented by chibichaco-um at 2016-09-29 00:44
こんばんは♪
雨の多いせいか、キノコ
あちらこちらでみかけますねぇ。

メモメモ・・・
なかなか勉強になりました。
小さいはーとを受け取ることにします(笑)
「つづら」のようですね!
Commented by impact4642 at 2016-09-29 18:35
こんばんは♪
確かにハート型ですね!!
ちょっと、顔にも見えたりして(*^。^*)
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-09-29 21:39
そうですね~、大きなハートには毒があるかもです(笑)
Commented by kogechatora at 2016-09-29 23:33
chi-aotonさん じめじめの今年の山の中はキノコの森でした。
そして…キノコは種類の見分けが難しいです。毒があるのか無いのか…どんなに美味しそうでも、大きくても小さくても怖くて自分では獲ることができないのであります。

平日の巾着田、羨ましいですねぇ。
休日は…秩父の行き帰りに立ち寄ろうにも、近寄ることさえも諦めてしまう渋滞でした…
Commented by kogechatora at 2016-09-29 23:33
インパクトブルーさん たぶん、このオオオニテングタケらしきキノコはあちこちにあってもっと大きいのもあったんですけど、ハート形はこの1個だけでした。
下のほうに乗っかっている小さなドングリ、獲る時にどけようかと思ったんですけど口のように見えたので残したのですよ。
Commented by kogechatora at 2016-09-29 23:33
nukunuku-ku-nelさん 大きいものや美味しい話しには裏や毒があるのが世の常ですねっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード