茶畑と日本一短いトンネルとトーマスくん - 2016年夏・トーマスくん -

こんばんは

紅茶の国からやってきたトーマスくん
日本の茶畑の中を走り
地名駅の外れの日本一短いトンネルをくぐって帰途を急ぎます

b0190710_23363078.jpg

2016/8/26 地名 1004レ C11227+旧型客車+EL
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


明日は好天予報の土曜日
残念ながら明日も出勤…
休みの明後日は気温高めの曇り空…煙も視程も期待できない天気予報ですねぇ…


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
暑い夏が好きな人も秋風が好きな人も紅葉が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-09-09 23:36 | 大井川鉄道 | Comments(4)

Commented by ayayay0003 at 2016-09-10 07:47
おはようございます^^
ト―マスくん、遠くから見ても存在感ありますね(^-^)
実は、4年前に英国で初めて蒸気機関車を見ました!
そして乗りましたが、残念ながらト―マス君の走る時間じゃなくて
見れませんでした(>_<)
今なら、もっとにわか鉄子さんしたのですが当時は・・・です(笑)
でもでも近くからではなく、このくらい遠くからが美しいですね☆
そうなるとやはりお天気が重要になってきますね!
お休みの来週はお天気が良いといいですね(^^♪
Commented by kogechatora at 2016-09-11 00:36
アリスさん きかんしゃトーマスの出身地はイギリスのソドー島。
(大井川のトーマスくん、実は日本生まれの日本育ちの機関車を塗り替えただけですけど…)

趣味を楽しむ彼の地に比べたら、日本の蒸気機関車は機関車の数も楽しむ人の数も全く及びません。
鉄ちゃんとか鉄子さんなんてこと言わずに、もっとお気軽に汽車を楽しむ人がもっと増えたり
熱烈なマニアももっと増えて
蒸気機関車の運転にもっと人が集まってビジネスとして上手くまわるようになるといいなぁと思うのであります。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-09-12 21:58
トーマスくん...色がはっきりしているから目立ちますね~(^O^)
なんだか、元気がでます!
乗ってみたいなぁ^^
Commented by kogechatora at 2016-09-13 22:56
nukunuku-ku-nelさん 夏の緑の中、煙が無くてもパッと鮮やかなトーマスくん、
どこでも目立つ被写体です〜
クーラーの付いていない古い客車のトーマスくん、
乗るなら真夏よりも秋風の季節です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード