雲影と日射しがせめぎあう夕方の棚下 - 2016年晩夏・上越線 -

こんばんは

輝く稲田と逆光に浮かぶ汽車をイメージした夕方の棚下。

汽車が来る直前…ちょっと厚めの雲がぶわっと日射しを遮った。

雲が抜けて再度、日射しが射し込むも
次の雲が手前の稲田の輝きを消しながら鉄橋に迫る。

鉄橋が雲影に覆われる直前
雲と雲の隙間
日射しに薄い煙を輝かせながら汽車が駆け抜けた。

b0190710_23393081.jpg

2016/9/4 岩本→津久田 8732レSLみなかみ D51498+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日は久しぶりに居酒屋ねこ車を開店。

山手通りでくろくまさんととおりすがりですさんをピックアップして
早々に車内にはホップとアルコールの香りが充満〜

往路の撮影地ではくろくまさんが今年初めてのぷは〜っを撮り
昼ご飯ももちろんビールの空き瓶が2本。
その後は温泉。

昼ご飯の間にばらばらばらっと落ちてきた激しい雨や
稲田の輝きを妨げる雲に
この場所を好んだ故人の気配を感じた大人の休日
とっても楽しい運転手の一日でした〜


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
暑い夏が好きな人も秋風が好きな人も紅葉が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-09-04 23:36 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(4)

Commented by くろくま at 2016-09-05 02:23 x
今日はありがとう。
とっても楽しい一日でした。

あの後、10時過ぎまで呑んでしまいましたとさ。
Commented by とおりすがりです at 2016-09-05 20:37 x
昨日は酒も飲めずに運転させてしまい、申し訳ありませんでした。
居酒屋ねこ車の酔っ払い客が倍増したわけですから、たまったものではありませんでしたね。

風和の湯、15時10分。
南が晴れているのを確認したねこさんの「棚下、逆光側!」の判断、実に的確でありました。
12系の窓が抜けているのが最高にいいですね。
私の馬鹿の一つ覚えの駄作はくろくまさんのBBSをお借りしてアップいたしました。
http://yabukarabo.bbs.fc2.com/
Commented by kogechatora at 2016-09-05 23:15
くろくまさん 家に引きこもってると悲しみ苦しみはさらに育ってしまいますよっ

カメラとラガーを持って外に出ましょう〜
Commented by kogechatora at 2016-09-05 23:15
とおりすがりですさん あの後10時過ぎまで…酔っ払いのお守りはお疲れさまでした〜
全く期待していなかった煙、なんとか鉄橋上だけは日射しが入っていい光り方、
そしてロッド位置まで決まった見事な名作、さすがです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード