夏緑の中のトーマスくん - 2016年夏・大井川 -

こんばんは

むわっ〜と盛夏の濃い緑が迫る大井川河畔。

濃緑の隙間にトーマスくんの青い姿が見えました。

b0190710_1853930.jpg

2016/8/26 五和→神尾 1003レ C11227+旧型客車+EL
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


短い夏休みは今日で終わり。
雨続きの先週今週…
短い晴れ間に大井川で出会ったトーマスくんは本当に暑そうでした〜

先週の月曜日は東京に台風直撃。
その後はゲリラ豪雨に昨日今日は雨の週末。
明日明後日は強力な台風…

今年の夏の終わりの空は大荒れです…


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
暑い夏が好きな人も秋風が好きな人も紅葉が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-08-28 18:53 | 大井川鉄道 | Comments(4)

Commented by zeiss1221 at 2016-08-28 21:28
こんばんは。

えっ、トーマス?どこどこ???
おっ、あんなところに・・・
えー、ここ、行ったことはあるんですが、あそこに
鉄路があったっけ?といった驚きを隠せません。
Commented by koharu07028 at 2016-08-29 21:11
こんばんは。
川向こうからのトーマス、こんな風に見えるんですね!
一瞬なので、シャッターチャンス難しそう。
さすがです(^^♪
Commented by kogechatora at 2016-08-29 21:33
zeissさん ここから大井川沿いの道が始まります。
この一瞬の抜け、先行の電車で確認しないと絶対に撮れません。
400ミリ(35ミリ換算なら約600ミリ)で、この豆粒サイズ、肉眼では困難です。
Commented by kogechatora at 2016-08-29 21:34
こはるさん ここから川に沿って走り、秘境駅に至ります。
この日は、こはるさんの秘境駅の画のイメージが頭にあったので
線路端でどかーんとトーマスくんの顔面を狙おうと思っていたんですけど
天気が良過ぎたので遠望豆粒にしてしまいました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード