蒸し暑い夏の盆地 - 2016年夏・秩父 -

こんばんは

昨日の午前は上越線で台風一過の青空の下で汽車を撮り
午後は秩父へ転戦。

昼を過ぎると天気予報通りに広がる怪しい雲と高い湿度…

日射しは無くもやもやした空気の中
もやもやした煙を吐きながら汽車が来ました

b0190710_2333833.jpg

2016/8/21 野上→樋口 5002レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日の東京は台風直撃。
朝の通勤時間にはまだ風はなく雨もほどほど、電車は平常運行。
仕事をしている間に雨は強烈になったけどデスクワークには関係無く。
帰宅する頃には雨は上がって、電車は遅れているけど動いている。
外で働く人には申し訳ないけど
どーせ台風が来るなら
平日の仕事中に通り過ぎて休日は台風一過の好天なんてパターンがいいですねっ

さて4年後の今頃は東京でオリンピック。
8月の2週間、台風や酷暑の季節。
マラソンやテニス、野球をどんな天候の中で競うことになるのか…

あと4年で台風の進路を制御したり
酷暑を払う技術が叶うとは思えず。

今からできることは
てるてる坊主の大量生産、作り置き…
雨男雨女を東京から遠ざけて
晴れ男晴れ女を東京に集めるくらいのことでしょうか。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
暑い夏が好きな人も秋風が好きな人も紅葉が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-08-22 23:04 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード