利根川と煙の眺め - 2016年・上越線 -

こんばんは

5月、利根川は雪解け水が流れ
河岸の山は新緑でした

b0190710_23101149.jpg

2016/5/7 津久田→岩本 8735レ C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


台風が続いて
どうやら関東平野の水不足は収まりそう

この利根川も来週には赤く濁った水がたっぷり流れることでしょう。

過ぎたるは及ばざるが如し
雨が降り過ぎないことを願う台風シーズン近い季節です


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
暑い夏が好きな人も秋風が好きな人も紅葉が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


今は晴れ男を自認する私ですが
幼稚園の頃には洪水の家の中を泥鰌や鮒が泳ぐ様を見たり、水が引いたあと、畳の無い床にゴザを敷いてちゃぶ台を囲んだ記憶があり…
16年前の夏、新車が納車された3日後、初の週末、雷が鳴り猛烈な雨が窓ガラスを叩いた翌朝
アパートの周りは暗渠が溢れて、新車の車内は床上浸水…

一生分の雨はもう十分に味わい尽くしたと思っているのであります。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-08-19 23:10 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード