隙間に汽車が見えた - 2016年夏・秩父 -

こんばんは

日射しが西に傾いて赤くなり始める頃
茂みと家の隙間に汽車が見えました

b0190710_17892.jpg

2016/7/17 樋口→波久礼 5002レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


昨日に続いて今日も大残業

「うちの課は仕事がいっぱいでそんな面倒な案件は受けられません!」
と課長が宣言したチームは全員早々に退社。
どこが仕事いっぱいなのかわかりません…

いっぽうで面倒な案件を背負うことになったチームは…
面倒な案件を背負う前からみんな残業残業…

さて…
朝になったら…
被害者となる担当者を決めて面倒な案件を押し付けねばならぬ今夜…

誰かがやらねばならぬ赤字覚悟の仕事を受けて
赤字が出ると責任を問われ
イヤなものは嫌と言い張った方は利益が出たことを褒められる
おかしな会社だなぁと思いながらも
とりあえず今日も今月も今年も残業と赤字に向き合うしかない日々が続くのであります…


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
暑い夏が好きな人も秋風が好きな人も紅葉が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-08-04 01:07 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード