2本の黒煙と2つの白い蒸気 - 2016年夏・やまぐち重連 -

こんばんは

重連発車
2つの汽笛が鳴り
2つの煙が立ちのぼる

b0190710_2338573.jpg

2016/7/24 地福 9521レ SLやまぐち号 C571+C56160+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


6年ぶりの山口。
国道9号線や阿東の道は6年前の記憶と変わらず。
次回は久しぶりに追っかけ三昧でもやってみましょうかねぇ。

1日目は仁保、船平山、津和野と撮って宿に引き上げました。
1日目の夜、煙会を終えてほろ酔い気分で部屋に戻った途端、
お仕事の緊急コール。

東京から1000キロ離れていても電話はいつも通りに追いかけてくるのであります…

宿の部屋からあっちこっちに電話をかけてあっちこっちから電話を受けること1時間
無事、問題解消。

2日目の朝は久しぶりにたっぷり朝寝。
9時まで寝たなんて何ヶ月ぶりでしょう〜

そんなにのんびり寝ていられたのは
2日目の最初の撮影場所は俯瞰人様についていけば良いという安心感。

朝早くから地形図を頼りに尾根筋を彷徨うのも楽しいけど
確実に望む場所へ導いていただけるお手軽撮影も有り難いものであります。



本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
梅雨が好きな人も暑い夏が好きな人も冬が好きな人も桜が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-07-28 23:39 | 山口線 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2016-07-30 00:22 x
やはり重連と判る画を用いて参りましたね。発車直後かジョニやんのようにISEKIを過ぎての国道併走しか重連ってわからないんだもんねぇ。
今週末、俯瞰人さん再出撃らしく高崎のNさん等と45度抜きを目指すみたいですよ。
Commented by kogechatora at 2016-07-31 22:19
ひぐまさん 重連らしい画は重連ネタを続けてる間に出しておきましょう〜重連に見えない画はネタ切れの時に向けて塩漬けです。
この季節の山登りは汗まみれ、俯瞰人さんもNさんも元気ですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード