2本の煙が峠に向かう - 2016年夏・やまぐち重連 -


こんばんは

緑の峠に向かって続く線路を
2本の煙が登っていきます

b0190710_2330861.jpg

2016/7/23 仁保→篠目 9521レ SLやまぐち号 C571+C56160+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


土曜日の朝、
山口宇部行きのスターフライヤー/ANAは満席。
山口宇部空港の手荷物受取所では三脚やカメラバッグが次々に出てきました。
三脚はどれもそっくりでどれが自分の三脚かわからない…
誰かに間違って持っていかれそうで怖い怖い。

無事、自分の荷物を回収してレンタカーカウンターに行くと
ここでもカメラバッグと三脚を持ったおっさんがわらわら…
日本中から愛煙家が集まった週末の山口、
知らない人には、このカメラマンの群れは何なのか、
不思議な異様な光景だったことでありましょう。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
梅雨が好きな人も暑い夏が好きな人も冬が好きな人も桜が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-07-25 23:30 | 山口線 | Comments(2)

Commented by とおりすがりです at 2016-08-06 15:32 x
お疲れ様です。ご無沙汰しております。
夏の空気感をためらわずに写し込んだすばらしい作品ですね!
しかし、よくも、まぁ、こんな気温の下、こんな高地まで登られて...
私は俯角になってしまいますと景色がさっぱりわかりませんが、ひぐまさんのとこのタイトルにトンネル名がありましたので、ここがどこだかわかりました。
この次の週、この地で(もちろん平地ですが)、この気温の中で山を見上げ、
皆さんはこんな条件の中でもスタコラサッサとあんなとこあたりまで登られたんだろうなと想像しておりました。
Commented by kogechatora at 2016-08-06 21:48
とおりすがりですさん ご無沙汰しております。
実は車から至近、追っかけも楽々できてしまうお手軽な場所。
それでも汗が滲む蒸し暑い日でした…

この次の週の成果、どんなどっかーんがどこの雑誌に載ることかと期待しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード