やまぐち重連

こんばんは

C57とC56、
重連が県境へと坂道を登って行く

b0190710_2321095.jpg

2016/7/23 津和野→船平山 9522レ SLやまぐち号 C571+C56160+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


土日2日間、
山口線で煙をたっぷり愉しんでまいりました。

2日間ご案内いただいたひぐまさん
ヘンタイを封印して高みにお付き合いいただいたジョニーさん
素晴らしい眺めをご案内いただいた俯瞰人様
楽しい時間をありがとうございました。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
梅雨が好きな人も暑い夏が好きな人も冬が好きな人も桜が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-07-24 23:21 | 山口線 | Comments(10)

Commented by nekonoheyah at 2016-07-25 11:46
ああ、山口ですね。瓦が赤い。って、そこかい!(自分ツッコミ)

Commented by ひぐま3号 at 2016-07-25 13:01 x
更新早っ!
二日間、こちらこそありがとうございました。
気心知れた面々と過ごす時間の大切さを改めて感じました。
一発目にこれとは…リンク先の我がブログの画、そこに汽車が2両となった感じで
「あれれ?」ってね(笑)

次の機会を楽しみにしておりますね!

Commented by くろくま at 2016-07-25 18:18 x
あれれっ? ひぐちゃんの所に来たのかと思っちゃいました(笑)
Commented by havajony at 2016-07-25 19:36
早っ!!
2日間ありがとうございました。
上越を思い出す程まったりした楽しいひとときをありがとうございました。
↑の方がみえたらもっと良かったのにね

こちらで来ましたか
ひぐまさんはアップだったですからねこさん以上の引きの画ですかね
さてさて今からアップしますわ
Commented by kogechatora at 2016-07-25 23:44
(=^・^=)ねこさん 惜しいっ!
ここ、津和野は山口から県境を越えて、石州瓦の本場、島根でありました。
汽車はこの数キロ先で県境を越えて山口に戻ります。
それにしても山口から島根の民家は山の上から見下ろすと赤いですね〜
Commented by kogechatora at 2016-07-25 23:44
ひぐまさん 2日間、ありがとうございました。
まさか週末にアップされていたとは知らず失礼いたしました。
この画を撮った後の車の中で、桜が少ない画を選んでアップしたとはこの場所のことだったのですね。

昨夜、いったんアップしてからリンクを確認して…驚いたねこでありました。
Commented by kogechatora at 2016-07-25 23:44
くろくまさん 同じ場所の画、桜と重連、どっちがいいですか?

次回は山口で大熊猫しましょうね〜
Commented by kogechatora at 2016-07-25 23:45
ジョニーさん 2日間、楽しい時間をありがとうございました。
またいつぞやの大井川や上越のように移動動物園+ジョニーさんで遊べたらいいですねっ

それにしても最初の画はもの凄い引き画ですねぇ
老眼鏡無しには汽車を見つけられません…
Commented by nekonoheyah at 2016-07-27 13:11
くっ、惜しい。
Commented by kogechatora at 2016-07-27 23:46
(=^・^=)ねこさん 数キロの違いだったんですけどね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード