雨上がりの眺め - 奥羽本線 -

こんばんは

一昨年の秋
雨が上がって視界が開けました

稲刈りの終わった晩秋
湿度たっぷりの眺めの中に
白煙を上げる汽車がいました

b0190710_233291.jpg

2014/10/18 井川さくら→八郎潟 9621レ C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日の東京は朝から夜までしとしとの雨

ところが…今日、関東で雨が降ったのは東京周辺が中心で
関東を囲む山、東京の水源のダムのある山々にはほとんど降っていない様子…

ビルとマンションとアスファルトの街には降らなくてもいいから
ダムの真上だけどばーーっと降ったり
田畑の上だけ適量に降って欲しいと願う
水不足が心配な今年の東京です〜


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
梅雨が好きな人も暑い夏が好きな人も冬が好きな人も桜が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-07-21 23:32 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(2)

Commented by nekonoheyah at 2016-07-22 06:50
こちら(中国地方)が雨でも 関東はいつも晴れているような印象がありました。
この夏はちょっと違いますね。
ほんとに、水ガメのあたりにだけ どばっと降ってほしいものです。
Commented by kogechatora at 2016-07-23 04:13
(=^・^=)ねこさん 今年の梅雨は西は毎日毎日毎日、雨雨雨大雨。関東は空梅雨。
降り過ぎと水不足…欲しいところに必要なだけ降ってくれたらいいんですけどねぇ…

個人的には今日明日の中国地方はスカっと青空を期待しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード