陽炎に揺らぐ煙 - 2016年夏・秩父 -

こんばんは

昨日の秩父盆地は30℃を超えて
長い直線の向こうは陽炎にゆらいでいました

b0190710_2028144.jpg

2016/7/2 武州日野→白久 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日の東京は35℃の猛暑+高湿

そんな暑い日はカメラを置いて東陽町で運転免許の更新

昼過ぎに新しい青い免許を持って街に戻ったけど…
アスファルトの街を歩くと倒れてしまいそうな暑さ
早々に帰宅して明るい時間からビールで水分補給となりました~


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
梅雨が好きな人も暑い夏が好きな人も冬が好きな人も桜が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


東京で土日に運転免許を更新しようとすると
土曜日は警察署も免許センターも全部お休み

日曜日は東陽町と鮫洲と府中の3箇所だけ
前々回は東陽町
前回は鮫洲に行ったから
今回は府中にしてみようかと思ったけど
駅からバスに乗って…と言うのはめんどーになって
今回も地下鉄で東陽町へ行ってきました~

10時に着いたら受付窓口から大行列
写真撮影が終わって一般講習に辿り着くまで
行列に並び続けること1時間以上…

今日1日、行列に並んでる時間と地下鉄に乗ってる時間で文庫本をほとんど1冊読み終わっちゃいました

免許更新に電車で行くなんて
東京以外の人には意外なことなんでしょうね

お隣の埼玉でも鴻巣の免許センターに大駐車場がありますからねぇ




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-07-03 20:29 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード