緑の森と青い鉄橋 - 2016年新緑・只見線 -

こんばんは

新緑の季節
緑の森と桐の花の上に
青い鉄橋が浮かんでいました

b0190710_2157296.jpg

2016/5/28 会津桧原→会津西方 9425レSL只見線新緑号 C11325+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


昨日今日の只見線&磐西、
現地でお世話になった皆様
楽しい時間、ありがとうございました。

(遭遇順)
いつもいつも的確な地図読みで新抜け発見&高速代ガソリン代割り勘要員のひぐまさん
今回も電話でご参加の埼玉のMさんと千葉の麻呂さん
今回も飛び込み参加のたまちゃん
今回も同宿の岳人さんと奥様
一昨年あたりからいっちばん遭遇率の高い八王子?の?さん2名様
日曜日の午後から同行いただいたマイオさん高辻烏丸さん
その他撮影地でお会いした皆様

そして今回は参加できなかったくろくまさんや只見線と相性の悪いジョニーさん
次回は一緒に汽車を撮れたらいいですねっ


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
春が好きな人も秋が好きな人も花が好きな人も緑が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-05-29 21:59 | 只見線 | Comments(10)

Commented by havajony at 2016-05-30 00:14
アララ・・・欠席なのにご紹介まで頂きましてありがとうございます。ほんとですね、また一緒に出撃したいですね。只見は何故か運行日に予定が入ってくる・・・でも仕事の環境が変わるので秋からは出撃できるかも?です。その時にはよろしくお願いいたしますね
Commented by マイオ at 2016-05-30 07:56 x
今回もお世話になりました。しかし、いつもながらねこさん、帰宅早‼︎私は帰りの新幹線で帰宅メールを拝見して唖然。この場所、下に桐の花が咲いていたのか!まったく目に入らずでしたよ。
Commented by ひぐま3号 at 2016-05-30 08:28 x
更新、早っ!

こちらはタイトル通りにってのんびりですわ~(笑)

この二日間、今回もまたまたお世話になりありがとうございました。
今回、なんだかんだ言っても「ご新規」かそれに準ずる立ち位置めぐりとなり
とても充実した日々でございました。
ここの切り口、似ていて否なりで「瓜二」回避ですよ。
Commented by 岳人さん at 2016-05-30 21:11 x
お世話になりました。 次回は鉄チャン談議しましょうね。
Commented by 高辻烏丸 at 2016-05-30 23:13 x
29日はいろいろご案内頂きありがとうございました。
ここへいく道すがら半ばあきらめかけもしましたが、いいシーンを見ることができよかったです。
次回お会いする時までには腰を万全にしておきますので、今度はもっと高みに連れて行って下さいね。
Commented by kogechatora at 2016-05-31 22:24
磐西や山口には出撃してるのに只見にはなぜか来れないジョニーさん

遷宮が終わってもサミットが終わっても
相変わらず忙しい様子、
またいつか三脚を並べられる日を楽しみにしております
Commented by kogechatora at 2016-05-31 22:24
マイオさん 日曜日は一橋で撮影終了、会津坂下から磐越道で会津若松へワープ、
ひぐまさんと解散したら早々に東京へまっしぐら。
予定は19字帰宅でしたけど
事故渋滞で1時間以上のロスタイムでした〜
桐の花、ささやかな彩りに誘われて往復ともに同じ構図
煙の有り無しだけ違う画を撮ってしまいました〜
Commented by kogechatora at 2016-05-31 22:24
ひぐまさん 今回も抜け探し、ありがとうございました
違う切り取り方、どんな画が出てくるのか楽しみです。
そして復路、4人並びの皆さんの切り取り方も気になります〜
次回はいつもと違う場所で真夏の煙ですね
Commented by kogechatora at 2016-05-31 22:25
岳人さん 毎年の定宿での遭遇もフロントですれ違いですね
また先日の真岡のような想定外の遭遇も楽しみにしております。
Commented by kogechatora at 2016-05-31 22:25
高辻烏丸さん 
復路の一橋、会津宮下の手前で車の流れが詰まった時点でダメかと思いましたけど
全員無事に間に合ってよかったです。
腰をお大事に、そして次回は夜も楽しみにしております
名前
URL
画像認証
削除用パスワード