小さなトンネル - 2016年春・小湊鐵道 -

こんばんは

機関車が小さなトンネルを抜けてきました

小さなトンネルを抜けて小さな峠を登ります
本物の蒸気機関車だったら石炭くべて煙上げて登る道
ディーゼル機関車は軽々と登ります

b0190710_2258309.jpg

2016/5/6 月崎→上総大久保 501レ里山トロッコ1号  
(画をクリックすると大きな画が開けます)



出口はこちらから
   ↓
皆様のポチをエネルギーに今日も更新しました。
明日の更新のエネルギーをポチッと押してってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


今の都知事はごーかな温泉旅館や高ーいレストランにヤフオクで数百万円
前の都知事は5000万円の札束を鞄に押し込んだり、オリンピック誘致の裏金に数億円…
たっぷり稼いでる会社や社長さんはパナマに隠して税金払ってない…

隠し事などする余地なく
給与天引きで税金に社会保険を抜かれるサラリーマンとしては
税金を払うのが馬鹿らしくなりますねぇ…

環八が全通するまで50年以上かかり
未だに外環道は開通せず
開かずの踏切も解消することなく
平日は満員電車、休日は高速道路や首都高が渋滞する東京
毎月毎月、さらにボーナスまで給与明細を見る度に
こんなに税金を払ってるのに世の中は何も変わらず
どこに消えていくのか不思議だった税金

税金が数百万円数億円単位でだれかの私腹を肥やすのに費やされてるなら
扶養家族を持たないサラリーマンが税金をたっぷり払っても
道路も電車も良くならない理由がわかったような気がします〜

ささやかな稼ぎから税金や社会保険料を払う個人の金銭感覚と
国家や東京都の金銭感覚が違うのは当たり前のことと思っても
自分の1年分の所得税が航空自衛隊の戦闘機の燃料費なら数分数十分、戦車の砲弾1発未満
と考えるとコツコツ働くのが馬鹿らしくなって
明日こそは忘れずにドリームジャンボを買わねば
と思う週末の酔っ払いです〜


このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-05-20 22:58 | 小湊・いすみ・久留里線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード