白い山桜と黒い汽車 - 2016年桜・上越線 -

こんばんは

山桜の向こうを汽車が走っていきます。

b0190710_22375763.jpg

2012/4/23 上牧→水上 8731レSLレトロみなかみ C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


遅咲きの山桜
昨年ももう桜は無いだろうーと思った日に彩りを残していました
今年は葉桜になりつつあるかと思ったら
まだまだつぼみがいっぱい
ソメイヨシノのように
どばーっと咲いてパーッと散るわけではなく
ちびちびと咲きながら
葉も広げていく戦略のようであります

ちびちび呑むのが好きな人も
一気に呑んでだーっと潰れるのが好きな人もとりあえず出口はこちらです
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は豆粒サイズ、画面右上です。
春が好きな人も緑が好きな人も花が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


今日の収穫はもうひとつ。

山の斜面には山椒も新緑を芽吹いていました~

b0190710_22451077.jpg


胡麻油で炒めて
お醤油たらして
ビールやご飯のお伴です~


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-04-23 22:45 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by aaic5475 at 2016-04-24 05:41
油で炒めて塩胡椒して、炊きたての御飯にまぜて
「木の芽のおにぎり」♪口の中が春ですよ〜♪
                でん母
Commented by kogechatora at 2016-04-24 20:38
でん母さん 口いっぱいに広がる香りが春ですねっ

今日も足下を探してみましたけど…今日はなーんにも獲れませんでした(残念)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード